具体的な業務内容
【東京】Salesforceテクニカル・スペシャリスト〜日本IBMグループ/多様な働き方・キャリア〜
■□IBMグループのDX領域を牽引/スペシャリストのキャリアを築くことができます/リモートワーク7割以上/多様な働きかたを支援/年間休日120日以上□■
■業務内容:
Salesforceを導入するお客様へのシステムの企画・開発・運用保守を担当いたします。
一部Salesforceを既に導入済みのお客様への対応もありますが、Salesforceを新規導入されるお客様へのデリバリーを中心に担当いただきます。
お客様の要望をヒアリングし、Salesforceの知識・経験をもとに、Salesforceでどのように実装していくのかをお客様と共に検討いただきます。
顧客折衝・要件定義等の上流工程から担当いただき、オフショアも活用しつつ実装していきます。
■具体的には:
・改善テーマの企画
・要件定義
・設計/開発/テスト
・リリース対応
・障害対応(根本原因究明と対応方針策定) など
最近のトレンドとしては、カスタムコードでカスタマイズするような案件は減ってきており、Salesforceの標準機能にお客様の業務を合わせ込んでいく案件が多くなっています。
■プロジェクト例:
・大手製造企業へのマーケティングシステム導入
・金融機関への顧客管理システム導入 など
■事業部について:
エンタープライズ・エコシステム事業部
【事業方針】
マルチクラウド・国内外の他社製品ソフトウェアとIBMのサービスや技術を組み合わせ、お客様にエコシステムを活用した提案、導入からデリバリーの実施、そしてライセンスの締結支援や保守サービスを提供し、お客様のDX実現を推進します
【事業内容】
1. ISV製品の技術支援、保守サービス、運用支援サービス
2. ERPパッケージを活用したシステム構築・保守サービス
3. クラウドサービスを活用したシステム構築サービス
チーム/組織構成