具体的な業務内容
【東京・赤坂】マーケティング戦略企画・実行担当 〜リモート可〜
■業務概要:
ソフトウェア中心での新たな体験価値を提供していくため、ソニー・ホンダモビリティはお客様と直接・長く・深くつながることを目指していきます。そのためのオンラインによるダイレクト販売において重要となる、認知最大化と購買意欲醸成に向けたマーケティング施策の企画・実行をご担当頂きます。
【業務詳細】
・米国や日本を対象にしたデジタルチャネルを活用したデジタルマーケティング施策の企画・実行
・SNSやWebサイト、eメールなど各デジタルチャネルの運用・改善
・定性・定量データによる市場・顧客分析
・KPIの定義とそのモニタリングを通じた継続的なPDCA推進
■得られる経験・スキル:
・マーケティングの立場から新規EVブランド・ビジネスを立ち上げる経験
・グローバルでの戦略構築やプロジェクトの推進経験
・グローバルかつEVという大きなスケールを持った新規事業におけるマーケティングという稀有な経験
■チームのミッション/責任:
ブランドの認知拡大・ファン獲得・購入意欲最大化を目的に、リアル・デジタルの双方から、コミュニケーションに関わる戦略の立案・企画・制作・実行。
■企業について:
公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/
採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
チーム/組織構成