具体的な業務内容
【東京・赤坂】空間デザイナー 〜リモート可〜
■業務概要:
ソニー・ホンダモビリティのブランドコミュニケーション活動における空間プロデュース業。デザイン&ブランド戦略部の一員として、社内外のデザイナーと社内ステークホルダーと連携し、特に空間(スペース)におけるコミュニケーション計画を遂行する役割を担っていただきます。空間コンセプト策定から、デザイナーと連携したデザインワーク、施工に関わる協力会社へのディレクションまで、担当プロジェクトのアウトプットまでのデザイン品質の責任を負います。
【担当頂くデザインの例】
・コーポレートイベントのブースデザイン
・イベント・店舗などのリアル空間における体験設計
■チームのミッション/責任:
ブランドタッチポイントの企画・運営、ブランドコンテンツの企画・制作を通じ、ブランド戦略及びコミュニケーションデザインを立案、実行。強固なブランドエンゲージメントの構築に貢献する。
■得られる経験・スキル:
・ブランドの立ち上げ期であることから、生み出したものを育てるやりがいに加え、新しいものをゼロから生み出すやりがい、喜びがあります。
・ブランドまた会社の立ち上げ期であることから、業務や役割が未分化であり、様々な職種の社員と一緒に、裁量を持ってやりたいことに取り組むことができる機会が多いです。
・アメリカ/日本を中心としたブランド拠点の立ち上げ経験を積むことができます。
・UIUX・エクステリア・インテリアデザイン、ブランドデザイン、空間デザインなど多様なデザイナーと常に協働し、インハウスで一気通貫したデザイン業務を行うことができます。
■企業について:
公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/
採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
チーム/組織構成