具体的な業務内容
【東京23区内】コンタクトセンターSV兼生成AI利活用※AIを活用した業務効率化等/残業15H程度
【東証グロース市場上場のバーチャレクスグループ企業/ITエンジニア経験不問/少人数組織で裁量〇/年休120日】
★コンタクトセンターのSVとしてメンバーマネジメントを実施いただきつつ、AIを活用しコールセンターの抱える人手不足を解消するためのアクションを検討・実施いただくポジションです。
■仕事内容:
大手企業向けにCS(カスタマーサクセス)実現、DX推進等のテーマでコンタクトセンターなどの非対面顧客接点の最適化支援をしている当社。
昨今、人手不足が大きな社会課題となっている世の中で、今後コンタクトセンター業界でもデジタル化が急務であり、その1つとして、当社では生成AIを活用した新事業に携わってもらうメンバーを募集します。
生成AI技術および人材マネジメントの双方のスキルセットを活用し、クライアント企業の課題解決/DX推進に貢献していくお仕事です。
■業務詳細
※SV業務:生成AI利活用業務=約5:5を想定しております。
・コールセンターSV業務
⇒業務運営管理、スタッフマネジメント(指導・育成、勤怠管理、進捗管理)、業務改善を行っていただきます。
・実際の業務経験を通じた、生成AI活用に必要な業務ナレッジの収集/分析
⇒実際の顧客対応業務の体験や、必要な業務ドキュメントの作成、活用などを通じて、生成AIの構築、最適化に必要なナレッジの収集、分析を行っていただきます。
・生成AIの運用およびチューニング
⇒顧客からの問合せに対する生成AI回答のモニタリングや、AIが回答できず有人対応した結果をもとに、システム上にフィードバックし、メンテナンスを行いながらAI技術の最適化に携わっていただきます。
尚、メンテナンスはノーコードで行えるものなので、特定言語を使用したプログラミングなど、ITエンジニアとしてのスキル/経験は必須ではありません。
チーム/組織構成