具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス※リーダー候補◆グロース上場/ネットショップ作成サービス「BASE」
〜東証グロース上場/ネットショップ作成サービス「BASE」展開〜
本ポジションのミッションは、ネットショップ作成サービス「BASE」の一定条件を満たす加盟店に向けたカスタマーサクセス戦略を通し、ショップの売上向上などユーザーの成功を実現することです。
カスタマーサクセスチームが担うOne to Oneでのフォロー・運営コンサルといったハイタッチの部分を中心に、顧客コミュニケーションの最適化を設計しつつ、チームの業務効率化といった役割も担うこととなります。
特に本ポジションのミッションは、BASEのGMV(流通総額)向上に直接寄与することになりますので、ご自身の目標達成だけでなく事業全体の数値についても向き合い、ゆくゆくは組織作りに挑戦いただく想定です。
■業務内容:
・加盟店のヘルススコアの定義、モニタリング体制・KPIの設計と改善施策の実施
・加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための戦略・KPI設計
・加盟店の継続的な売店に向けた支援施策立案、実施、改善
・既存加盟店の売上向上・継続率改善のためのOne to Oneフォロー・運営コンサル
・機能改善のための開発チームへのフィードバック
■チーム構成:
カスタマーサクセスチームは約10名のメンバーで構成されています。
■参考記事:
<会社紹介資料>
https://speakerdeck.com/base/base
<11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開>
https://product.thebase.com/solution
■「BASE」について:
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
チーム/組織構成