具体的な業務内容
【東京】法人営業◆既存顧客メイン/ニーズの高まるビデオ会議製品等/年休120日/利益率25%
【コロナ影響もありニーズ高まる同社製品の営業担当/既存営業中心/出張ほとんどなし】
■職務詳細:
同社の営業職として下記職務をご担当いただきます。
◇担当フェーズ:提案内容検討〜提案資料作成〜プレゼン・見積もり・価格交渉〜交渉〜クロージング〜ネットワーク工事〜引き渡し
◇アプローチ方法:基本的には既存顧客のルート営業となります。新規顧客の場合は反響営業が主となります。尚、導入後の保守管理も対応している為、5年に1度の交換の時期に、継続して発注して頂ける事が多いです。技術面に関しては協業する技術部隊がサポートします。
◇顧客:大手顧客9割/中小顧客1割、また代理店7割/直販3割の割合です。業種は、製造業、金融、電力機関、教育機関など様々ですが、製品特性外資系企業の顧客が多いです。
◇海外企業とのやり取りが発生するため、英語のメールを目にする機会があります。英語スキルのある方は活かして頂ける環境です。頻度は高くないので英語に堪能な方でなくてももちろん歓迎です。
■製品:
Google Meet、Microsoft Teams、Zoomなどの現在人気のビデオ会議アプリと統合する会議設備(カメラ等)を販売しています。また、これらのサービスに他メーカのビデオ会議システムから相互接続できるPexip(ペクシップ)ビデオプラットフォームも扱っておりMicrosoftやGoogle社と協業しています。
■組織構成:
営業は5名(社長・営業部長が女性/メンバー3名男性)で構成されています。20代〜40代の組織です。
■会社の特徴:
テレビ会議をはじめとするビデオコミュニケーションは今まさに注目の市場であり、大手システムインテグレータ企業がこぞって狙う、競合の多い市場でもあります。しかし、同社は2002年、まだ「テレビ会議」という言葉がメジャーでなかった時代から、この分野に特化し、多くの有名企業に頼られる存在として事業を続けてきました。そのなかで培われた実績と経験、またノウハウを生かした自社オリジナルプログラムやシステムは、これからより激化していく競争を勝ち残っていけるおおきな「強み」となっています。また、設立時から「音」の分野も強化をし、音響の知識・AVシステムの知識を持つ組織づくりをしてきたため、他社にはできない提案力があります。
チーム/組織構成