具体的な業務内容
<第二新卒可>戦略コンサルタント(マーケティング支援)◆代表直下/大手企業が中心/9割以上が直取
【新商品の販売戦略、海外企業の日本展開戦略、大手企業のオンラインCRM戦略立案など売り上げにつながるコンサルティングを広く実行】
当社ではマーケティング戦略立案からプロモーション・キャンペーン・PR・リアルイベント・SNSなど、手法を問わずクライアントの課題解決をトータルでご支援しています。
■業務内容:
中堅・大手のクライアントを対象に、「マーケティング戦略コンサルティング」を行っていただきます。領域は、売上に関連するすべてです。代表 池田著の『売上の地図(日経BP)』をベースとしながら、クライアントの売上を分解し構造化を行います。構造化に基づいた戦略を策定し、実行・効果測定まで伴走します。
◇多種多様なクライアントに対するマーケティング戦略策定
特定の業種・業界に限らず幅広いクライアントと対峙いただきます。案件の90%以上は直接商流となり、経営ならびに事業課題にアプローチしていただきます。
◇戦略に基づくマーケティング施策の実行支援
マーケティング施策の立案、実行支援まで一気通貫でやり切れる点が当社の強みです。3〜5名程度のプロジェクトのプロジェクトマネージャーとして、戦略に基づく実行施策をリードいただきます。
◇IMC戦略の提案・実行
ソーシャルメディアだけではなく、PRとの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案、ブランドコミュニケーションの提案にもチャレンジいただけます。
【具体的な支援事例】
◆BtoBtoC企業における『売上の地図』策定
ROI最大化に向けた課題特定、マーケティング施策全体の構造化およびチューニング、KPI・KGIの設計ならびに効果検証など
◆教育機関におけるターゲットの想起集合に入るための戦略策定(USP開発)および戦術プランニング
◆海外化粧品ブランドの日本市場展開におけるマーケティング戦略立案ならびに実行支援
◆自動車メーカーにおける販売代理店戦略の策定ならびに効果検証手法の策定
■当社の特徴:
当社は「ソーシャルメディアマーケティング支援会社」国内トップクラスのマーケティングベンチャーです。従来の広告・PR・リサーチ業界にソーシャル化の風を送りこんでまいりました。10冊以上の書籍を出版し、延べ15,000人以上のマーケター育成にも貢献しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例