具体的な業務内容
【週2リモート/未経験歓迎】提案営業◆大学院生の3人に1人が利用する就活サービス◆インセンティブあり
【トヨタ・LINE等をはじめとする大手企業への採用サービスの提案営業/フレックス/年休124日/在宅勤務週2日可/住宅手当有り!】
■業務概要:
大学院人材の採用・就職支援を手がける当社にて、クライアント企業の課題をヒアリングし、企業様の事業を成功に導くための適切な採用サービスを組み立て&提案頂きます。
【顧客】
理系学生を採用する大手顧客が中心
【提案商材例】
『アカリク』は理系・文系の大学院生(修士・博士)、ポストドクター、大学院出身者のための就職支援サービスです。
メイン商材はスカウトサービスですが、就活イベント、理系人材へのインタビューYouTube番組「理系の歩き方」、大学研究室へのDM配信等、お客様のニーズに合わせた幅広いサービスのご提案が可能です。
【営業手法】
セミナーでの集客/メール/問合せなど
■組織構成:
マネージャー(30代前半男性)、メンバー3名(20代半ば男性)の計4名が在籍
■仕事の面白味:
◎大学院生の3人に1人が利用する就職プラットフォーム
アカリクのサービスを利用している学生は毎年1万〜1万5千人ほど。サービス開始からこれまで12万人もの学生の利用実績があります。
◎大手企業の限定求人を扱える
大手企業からの限定求人をお預かりしており、当社でしか経験できない採用支援を行うことができます
◎早期にマネジメントに挑戦可能
昨対比140%で成長をしており、若手でも能力や実績を評価しマネジメントに抜擢しています。実際に20代中盤で入社した中途社員で1年以内にリーダーを任せられている人もいます。
■魅力:
(1)インセンティブ制度有
実績によりますが、年間100万円以上支給されるケースも多く、社員のやりがいに繋がっています!(最も実績を出している社員だと四半期で70万ほどです)
(2)組織風土
社長自ら透明性の高い経営を主導し、経営会議や役職者会議など主要な会議の議事録を公開しています。 社員一人ひとりが自らの専門分野や経験を生かして意見等を出すことで、皆が経営に参加できる組織づくりを目指しています。
また部署間を跨いで感謝を言い合う「サンキューカード」や全社チャットツールにてお客様からいただいたポジティブな声やお褒めの評価を共有しあう「グッドトピックス」等、称賛し合う文化があります。
チーム/組織構成