具体的な業務内容
【在宅可】システムエンジニア※大手顧客多数/月平均残業10時間/年間休日121日
〜受託案件6割/月平均残業10時間前後/年休121日/在宅・リモート可能/フレックス制度あり/決算賞与支給可能性あり〜
■概要:
最先端システムの開発を担う同社にて、Webアプリケーションの設計・開発、Windowsアプリケーションの設計・開発などの業務をお任せします。
受託開発と常駐型案件の割合は半々程度となります。常駐案件の場合、通常プロジェクトの期間は2〜3か月程度です。業務に慣れるまでは必ず2名以上のチームで常駐となりますのでご安心ください。
■同社の特徴:
設立当初からキヤノンをはじめ、大手製造メーカー、ナショナルクライアントとの直接開発案件が中心となっております。EV系・コールセンターのシステムなど様々な案件を担当しており、受託案件の内容が幅広いことが当社の特徴です。
システムの主要設計からコンサルティングを兼ねて関わることもあり、ダイレクトにプロジェクトコントロールに関わることが可能です。
■自社開発・サービスについて:
技術志向の社員が多く、積極的に自社サービスも手掛けております。「文化創造」をモットーに生活をより豊かに・快適に・便利に変えてゆくための「仕組み」を作っています。
例:地域密着型グルメ広告配信サービス/美容業界向け画像共有アプリケーション/理化学分析装置の対話型解析支援ツール/コールセンターのシステム 等
■就業環境:
平均残業は10時間程度です。残業については、受託案件は自社にて調整をし、常駐先の場合も取引先に大手顧客が多く、残業には配慮されているケースが多く、同社からも超過稼働が無いよう顧客へ働きかけております。また、社内はフレックスタイム制を導入しているため、オンオフのメリハリをつけることができ、有給消化率も高いです。全社平均で7割、高いときは9割程であり、海外に行かれたりする社員の方もおります。
社員同士のコミュニケーションも大切にしており、朝会等で社員が話す機会も設けたり、バーチャルオフィスの活用もしております。
■評価:
最低年2回社員の人事考課を行います。目的は個人の持つ長所を伸ばし短所を改善することにあります。単に給与査定のための考課ではないため、スキルアップに必要なフィードバックがもらえます。また上司から部下への評価だけでなく、部下から上司への評価も行われます。
チーム/組織構成