具体的な業務内容
【SNSコンサル】大手企業のSNS広告・PR・キャンペーン企画等/ライブコマースでトップシェア
〜SNSマーケやPRなど幅広い商材/メディア露出多数!ライブコマースの第一人者の代表直下/導入企業数NO.1など5冠達成!※日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。〜
■業務内容:
売り上げ拡大のためにSNSやPR、ライブコマースやインフルエンサーキャスティングなど、様々な商材を活用して提案、実行します。
※ライブコマースとは:
ECサイト(オンライン販売)とライブ配信を組み合わせた販売形態で、今後市場の拡大が想定されています。
▽業務の流れ
案件獲得→詳細のヒアリング・社内のプランナーと企画作成→企画書をもとにプレゼン→進行管理
※指名の場合、コンペは発生しません。
※ライブコマースからスタートした企業ですが、手法は自由で様々なマーケ手法を提案できる環境です。
▽顧客
大手企業との多数の取引があり、大手のコスメメーカーや菓子メーカー、家電メーカーなどで実績を残しています。
■組織構成
5名が所属しており、平均年齢は20代後半です。代表も25歳と若く、実績によって早く昇格、裁量広くもてる環境です。
■当社について
【トップシェアを誇る先駆企業】ライブコマースコンサルティングサービス「LIVURU(ライブル)」を中心に、SNS PR事業を展開しています。「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
■当社の事業内容:
現在はライブコマースコンサルティング業務を中心に、SNSPR事業/AR・VR制作事業を展開。キャスティングを介した企画/コミュニケーション設計/実行までワンストップ支援しています。
(1)ライブコマース
ライブコンサルティング・演者育成・Instagramライブ分析・DM自動送信SaaS(※Live Commerce Force)
独自の「顧客の熱量を上げるコミュニケ-ション手法」をプランニング。
(2)SNSPR
SNSコンサルティング/運用、インフルエンサーキャスティングP&Gやdysonなど、マーケティングレベルが高いナショナルクライアントから継続して依頼を頂いている実績があります。
チーム/組織構成