具体的な業務内容
【週2日在宅可】カスタマーサクセス◆リテール事業/販促支援SaaS「クラシルチラシ」/フレックス
【週2リモート可/国内No.1レシピ動画「クラシル」展開/大手食品・調理家電メーカーとの取引実績多数/購入率200%実現事例あり/ユーザー数急増中】
当社が新規事業として注力している販促支援SaaS「クラシルチラシ」で、カスタマーサクセス担当として顧客満足度の向上に向き合っていただける方を募集します。
■ポジションについて:
当社が運営するクラシルチラシは、クラシル(レシピ動画プラットフォーム)とクラシルリワード(買い物サポートアプリ)の両方にチラシ情報を掲載できるサービスです。2020年4月に開始し、全国の小売企業を中心に約2.3万店舗の掲載をいただき、急速な成長を遂げています。将来的にはプロダクトの多様化にも対応し、品質を保ちながら顧客満足度を高め、継続利用率を向上させるカスタマーサクセスを目指しています。顧客対応だけでなく、組織づくりや仕組み化など幅広い業務に取り組むことが求められます。成果やご希望に応じて、中長期的に事業開発にも関わることが可能です。
■本ポジションのミッション:
・お客様の販促課題に向き合い、業務効率化や店舗集客の支援を行うことでカスタマーサクセスを実現させる
・自身が担当するお客様に対して計画を立てて中長期的に支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながら顧客課題を解決に導く
・お客様からの要望や業務課題を把握し、自社プロダクトで解決できることの提案・開発チームへ連携を行い、顧客課題の解決およびプロダクト成長へ貢献する
■具体的な業務:
・新規契約いただいたお客様に対しての導入-活用支援
・既存のお客様へのアップセル、クロスセル提案
・お客様の要望や抱える課題のヒアリング
・お客様の抱える課題の解決に向けた施策立案、実行
・開発、マーケティングメンバーに向けたプロダクトの改善提案業務
■この仕事の魅力:
・アプリDL数4,200万の「クラシル」を基盤とした、さらなる事業規模を目指す新規事業に関われること
・新規事業ならではの「お客様の声を聞いてプロダクトに反映する」というサイクルを最前線に立って経験できること
・他のチームと連携し、課題発見-課題解決-プロダクト改善までを一気通貫で経験できる
チーム/組織構成