具体的な業務内容
【大阪】生産管理(福祉用具のメンテナンス管理)※裁量権有り/年間休日120日/医療・福祉を支える企業
〜電動カートや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中/高齢化社会の中で貢献度、安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加〜
■業務内容:
電動カートや電動車いすの自社メンテナンスにおいて、在庫(レンタル商品が返ってきたらその整備を行い、次の出荷に備えておく)を確保してお客様の要望に瞬時にお答えできる体制を整え、現場全体の管理や業務効率化の推進を行っていただきます。
■業務詳細:
・整備が終わっていないレンタル商品を整備し、在庫化させる為の工程管理や一時期の人員計画
・受注した商品を生産計画に落とし込む工程管理
・日々の受注変動に応じた生産納期の調整
・現場全体の管理や業務効率化の推進
■採用背景:
現在はこのポジションの担当者はおらず、お客様のご要望に日々対応している状況です。効率的な整備計画を立て、未整備のレンタル商品を一掃することで、業務量を平準化したいと考えており、業務コントロールをしていただける方を募集しています。
■やりがい:
今後ますます需要が増加するとされている介護福祉分野での仕事です。自社の強みを明確に活かした事業展開を行っており、これまで業績は順調に推移し業界トップクラスの地位を築いています。
■当社の強み:
豊富な商品ラインナップ、電動車いすについてのノウハウや高度なメンテナンス技術力です。当社では、全ての整備・メンテナンスを外部委託することなく自社で行っており、お客様から高い信頼を得ています。
◎電動カートや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中の企業です。
◎高齢化社会の中で貢献度、安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加しています。
◎協調性を大切にしつつも、一人ひとりの自律的な活動が社会に貢献し会社の成長につながっていると実感することができます。
◎オリジナル福祉用具の開発・販売事業も行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成