具体的な業務内容
【愛知県/転勤なし】保険ショップアドバイザー<保険のあるべき姿を追求したい方へ>/飛込営業なし
~お客様主体の「保険サービス」を展開/お客様に寄り添いながら年収1,000万円以上目指せる〜
■当社が目指す姿:「保険に携わる人としてのあるべき姿を追求する」
当社は保険の販売文化をかえるという想いをもって誕生した会社です。残念ながら、保険という言葉にはマイナスなイメージがあり、これは売り手が作った販売文化が原因であると考えています。
本来、保険とは万が一のときに助けとなる大切なものです。当社は「保障を持つことの大切さ」「お客様が自らきちんと考えることの大切さ」をお伝えし、保障を持っていただいた後も「きちんとお世話させていただく」お客様主体の「保険サービス」を展開しております。
売り手主体の保険業界を変えていきたいという想いを共にしてくださる方からのご応募をお待ちしております。
■仕事内容
来店型保険サービスショップ『保険ほっとライン』にて、個人のお客様対応をご担当いただきます。
【具体的には】
(1)既契約者フォロー 給付・保全など
当社では、保険のお支払いまでしっかり対応することを大切にしております。請求業務も重要なお仕事になります。
(2)保険についてのご相談対応
お客様のご状況やお気持ちをヒアリングし、最適な保障を一緒に考えながらご提案をいただきます。
※ヒアリング内容はお客様カルテに記録、引き継げるようにしています。
※家族・友人・知人の勧誘や飛び込み営業は一切ありません。
■キャリアパス
4か月の研修後は「ショップスタッフ」としてスタート。最短で入社9か月でショップリーダーに昇格可能。役職が上るごとに着実に収入や待遇もアップしていきます。将来は、個人のキャリア志向にあわせ、スタッフの育成や店舗運営などにも携わることができるほか、中には定年後も活躍しているスタッフもいるなど、長く勤めていただける環境です。
※ショップスタッフ→ショップリーダー(1店舗の責任者)→ユニットリーダー(3店舗の責任者)
■評価指標
売上の目標だけでなく、既存のお客様へ再度接点をとっているかなどお客様にきちんと保険サービスをとり、万が一に備えられている状態であるかという観点も評価の軸としております。
■組織構成
20代〜50代の幅広い年齢の方がご活躍されております。
男女比男性54%、女性46% 平均年齢42.7歳
チーム/組織構成