具体的な業務内容
【東京/港区】プロダクトマネージャー/英語活かせる◇Amazon売上拡大支援ツールを展開
◇◆Amazon売上拡大支援ツール「Picaro.ai」/元大手EC企業の社員が立ち上げ/拡大し続けているEC業界に貢献◆◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
Amazon売上拡大支援ツールを展開する当社にて、プロダクトマネージャーをお任せします。海外のパートナー企業と、オンラインミーティングやメールでコミュニケーションがあるため、英語力を活かせるポジションです。
◇プロダクト戦略の策定
企業のビジョンと戦略に基づいて、Picaro.AIツールの長期的な方向性を設定、計画立案。
◇マーケットリサーチ
市場動向、競合状況、顧客のニーズを調査し、製品開発に活用する情報を収集
◇プロダクト開発
新機能や改善を指導し、エンジニアリングチームと協力して製品の開発
◇プロダクトローンチ
製品の成功のためにローンチ戦略を策定し、マーケティング、セールス、カスタマーサポートと連携し実行
◇プロダクトのパフォーマンス分析
データとメトリクスを使用してプロダクトのパフォーマンスを評価し、改善のためのアクションを実施
◇顧客フィードバックの収集
顧客と連絡を取り、フィードバックを収集し、製品の改善に反映
◇チーム管理
プロダクトマネージャーチームの指導と管理
■求めるスキル:
・BtoB SaaS製品のプロダクトマネージメント経験
・ソフトウェア開発プロセスに対する基本的な理解が必要であり、技術的なチームと協力できる
・市場動向と競合情報を把握し、戦略に反映できる
・優れたコミュニケーションスキルを持ち、異なる部門と協力し、顧客と対話できる
・プロジェクトを計画し、タイムラインを守れる
・データドリブンなアプローチを取り、製品のパフォーマンスを分析し改善策を提案できる
・チームを指導し、成果を達成するためのリーダーシップ
・AIに対しての深い興味
■アマゾン売上拡大支援ツール「Picaro.ai」について:
Picaro.aiは、株式会社Picaro.AIが提供する無料ツールで、アマゾンセラー向けダッシュボードとして、アカウントや広告パフォーマンス、商品ページの自動分析とモニタリングを行います。
売上拡大や運用効率改善をサポートし、FBA在庫リカバリーなどの他のSaaSサービスも提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成