具体的な業務内容
【新幹線通勤◎/小田原】カスタマーサクセス(ECコンサルタント)◇リモート週3◇2025年IPO予定
〜お客様のECサービスをご支援/カスタマーサクセス経験歓迎/上場準備中/リモート制度/転勤なし/多数のtoB事業を展開/福利厚生充実/新幹線・飛行機など様々な通勤手段OK◎〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
(1)コンサルティング
・EC事業社の解くべき課題を定義し、解決するためのストーリーを示す。
・方向性及び施策の合意後には社内外のディレクションをとり、サービスデリバリーを行います。
<大まかなフロー>
・ヒアリング(認識合わせ)/分析/課題定義/資料化/施策提示/施策合意/施策実行
<担当するカート/モール比率>
ご経験に応じてアサイン
(2)セールス(新規および既存のアップ/クロスセル)
・エンタープライズ案件はメイン担当として稼働します。
・SMB案件は育成の観点からメンバーのサポートとして稼働します。
・新規/既存の比率は都度変わります。
(3)部門間折衝
・事業部横断プロジェクト参画、事業部間のコミュニケーション
■組織構成:
当事業部は35名の組織です。
2014年の事業開始以来、累計1,000社以上のコンサルティング実績を保有する当事業部は、ネクストエンジンが保有するEC市場の5〜10%となる膨大な流通データ活用を行うことでクライアントの課題解決に一丸となって取り組んでいます。
■部門のミッション:
ネクストエンジンを保有する会社のコンサルティング部門として6,000社の顧客基盤、年間1兆円を超える流通データを活用しながらEC事業者に価値を提供することがコンサルティング事業部のミッションです。
EC事業者の売上、利益を上げながらお客様と当社、共に成長し続けることが事業部のミッションです。
■会社の特徴:
・2022年5月、Hamee株式会社より分社して設立(toB事業を事業譲渡)
・小田原の魅力:物価も安い、自然も豊か、本社〜東京・横浜間は15分〜30分程度
・通勤手段:新幹線・特急電車・飛行機・船・高速バスでの通勤が可能(特急券費用上限月10万円+鈍行定期代上限5万円)
・オフィス:吹き抜けから光が差し込む開放的な内装、フリーアドレス
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成