具体的な業務内容
【神戸】メーカー×内勤カスタマーサクセス◆年収450万〜◆ノルマなし/ECサイトの売上向上に貢献
<工事資材のオンラインショップ「e431」運営企業/自社ブランド品や、国内外の有名メーカー品など、業界トップクラスの品揃えを実現>
放送通信に関わる工事資材のプロショップを展開する当社にて、カスタマーサクセスをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■概要:
商品を購入いただいたお客様、購入を検討されているお客様からのお問合せ対応を行い、お客様が抱える課題を解決に導く、EC専業の当社にとって重要な役割を担っているチームへの配属です。
今回のポジションは、問合せのフォローから顧客との関係性を構築し、よりお客様のご要望に合った商品をご案内したり、競合他社から購入している資材を当社から購入頂けるように交渉を行うなどの役割を担います。
また、お客様の生の声を集めて社内担当部署へあげることで、より良い商品やサービスの開発・改善への貢献を実感することができます。
■採用背景・ミッション:
現状のCS業務はインバウンドコールが中心となっているため、より売上が見込める顧客に対してのアウトバウンドコールも行うポジションを新設。
能動的にお客様の課題を解決し、新たなシェアの獲得、売上向上に貢献することがミッションとなります。
■業務内容:
入社後は主に、「顧客との関係構築のためのアフターフォロー、カスタマーサクセス業務」を行っていただきます。
その他、将来的には下記業務も把握いただきます。
<詳細>
・電話・メールによる注文、納期確認、見積り、商品情報など、各種問い合わせ対応業務
・お客様からの商品の仕様・技術的な問い合わせに関する受付対応と担当部署への接続
・問合せを接点とした顧客との関係構築、購入量に応じた特別対応のご案内、交渉
・業務改善提案・実行、業務ルールの整備、オペレーションフロー設計
※個人ノルマはございません。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー4名
風通しが良く、協力しながら業務を進めています。
■当社の特徴:
映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材などを扱っています。海外の協力メーカーと開発しているPB品の圧倒的低価格と安心品質へのこだわり、さらにデジタルデータを活用した商品戦略でニッチな商品領域を深堀りすることで多くの工事業者から高い支持を得ています。
チーム/組織構成