具体的な業務内容
【神戸】カスタマーサポート管理職◆年収500万〜◆社内へのエスカレーション・フロー設計◆土日祝休
<専門的な技術知識は不要・入社後に丁寧なレクチャーあり/工事資材のオンラインショップ「e431」運営企業/自社ブランド品や、国内外の有名メーカー品など、業界トップクラスの品揃えを実現>
放送通信に関わる工事資材のプロショップを展開する当社にて、カスタマーサポートをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■概要:
商品を購入いただいたお客様、購入を検討されているお客様からのお問合せ対応を行い、お客様が抱える課題を解決に導く、EC専業の当社にとって重要な役割を担っているチームへの配属です。
ECサイトの使い方や商品の使い方・選び方など、お問い合わせの内容は多岐にわたりますが、社内の風通しがよいため、協力し合ってサポートを行います。
また、お客様の生の声を集めて社内の担当部署へエスカレーションすることで、より良い商品やサービスの開発・改善への貢献を実感することができるやりがいのあるお仕事です。
■業務内容:
◇電話・メールによる注文、納期確認、見積り、商品情報など、各種問い合わせ対応業務
◇お客様からの商品の仕様・技術的な問い合わせに関する受付対応と担当部署へのエスカレーション
◇顧客との関係構築のためのアフターフォロー、カスタマーサクセス業務
◇業務改善提案・実行、業務ルールの整備、オペレーションフロー設計
◇アルバイトスタッフ、契約社員の管理・サポート
■組織構成:
チームはマネージャー(1名)と、メンバー(4名)構成です。和気あいあいとした雰囲気で協力しながら業務を進めています。
■当社の特徴:
映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材などを扱っています。海外の協力メーカーと開発しているPB品の圧倒的低価格と安心品質へのこだわり、さらにデジタルデータを活用した商品戦略でニッチな商品領域を深堀りすることで多くの工事業者から高い支持を得ています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎
◇BtoBの営業経験
◇顧客対応品質の向上、問い合わせ対応で得られる顧客情報の社内活用に関する知見・経験
◇何らかの手法/理論に基づいた業務改善プロジェクトの経験
チーム/組織構成