具体的な業務内容
【週2〜3回リモート可】社内ITヘルプデスク課長候補※Salesforce/社会貢献度の高いビジネス
■業務概要
当所情報システム部ヘルプデスク課に所属し、基幹システムであるSalesforce、またはSalesforceと連携しているツールに関するヘルプデスク業務とSalesforceの改修作業やPCキッティング業務を中心にご担当いただきます。
※ゆくゆくはマネジメントまで携わっていただきます。
■業務内容
・所員からの各種一次受付対応(SalesforceのPWリセット対応、WindowsPCの基本的な使い方などの問い合わせなどが中心です)
・salesforceの改修依頼や不具合報告が所内の問い合わせフォーム対応
→ほとんどが一機能に対する対応であり小規模な修正のため、現場担当者へのヒアリング、設計、実装、検証を担当いただきます。
ゆくゆくは上記に関して、課員たちへの割り振りをご対応いただきます。
・2〜3年後に全社員のPC入れ替え予定のため、本プロジェクトの計画策定もお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:情報システム部全体で30名在籍。
そのうちヘルプデスク課は15名。
※中途社員の比率が高く、20代〜50代の幅広い世代の方が活躍しております。
<当社の魅力>
法曹業界はノウハウが属人化したり、紙ベースでのやりとりが多いなどIT化が遅れています。だからこそ、当所で様々なITプロジェクトを実現させることは業界に与える影響も大きく、やりがいにも繋がります。レガシーな業界ですが、当所はその中でも事務所としての情報感度が高く、柔軟性のある社風です。
<法律の知識は一切不問!>
業務に必要な法律の知識や専門用語などは、業務の中で自然とわかっていきますので、入社段階での法律知識は一切不問です
事実、在籍しているメンバーの多くが専門知識のない、異業界出身者です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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