具体的な業務内容
【IT・WEB業界経験者歓迎】インサイドセールス◆よくある質問ページをAIで構築/行政の導入事例あり
■□LIXIL・小田急・伊勢丹などトップブランド400サイト以上に導入/問い合わせ数削減と顧客満足度向上を両立/居住地不問のフルリモート・フルフレックス/残業14H□■
■募集背景
国内1兆円といわれるカスタマーサポート市場に対し、ITを通じた顧客体験向上と従業員の業務効率化、企業のビジネス進化をサポートしています。グッドデザイン賞受賞、シリーズDで20億円の資金調達など多くの注目をいただいており、販売実績が飛躍的に伸び続けているため、更に価値提供を拡大し加速していく為の商談創出を担うインサイドセールスを募集します。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・導入を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングをした関係構築
・日常的なフォローアップを通した新規商談を獲得
・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理
★SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。
★単に商談を獲得するのではなく、企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様から課題ヒアリングや提案を実施いただくため、課題解決力が身につきます
★ユニットリーダーには、4名程度のマネジメントをお任せします(プレイングの可能性あり)
◇プロダクトの特徴
特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。検索率を向上させることにより電話での問い合わせ件数を減らし、企業の人件費削減にもつながります。
■営業チームについて
セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍中です。全員が中途採用で年齢は20代後半〜30代中盤が多く在籍しています。
インサイドセールスチームではSDRとBDR、ABMという3つの役割に分かれて日々業務をしております。
・SDR:インバウンドリストへの営業活動をお任せいたします
・BDR:アウトバウンドリストへの営業活動をお任せいたします
・ABM:特定アカウントに対して、戦略的な営業活動をお任せいたします
チーム/組織構成