具体的な業務内容
【佐賀市/諸富町】医療事務(受付業務・レセプト入力)※正社員/残業月5h程度/面接1回で採用
■職務内容:【変更の範囲:無】
・当社事務部門にて受付事務、及び医療事務業務に従事いただきます。
■業務内容詳細:
・受付事務:患者様の受付、電話対応、カルテ出し等、受付業務の全般を
お願いいたします。
・医療事務:レセプト入力(請求事務等)
※患者の診療データや処方箋などを基に、医療保険や患者自身への請求書を作成し、それを保険会社や患者に提出いただきます。
※毎月月初から10日にかけて請求手続きで忙しくなります。
・その他介護施設のお風呂のスイッチや薬剤の補充、お茶出し、銀行振込等、庶雑務もお願いします。(銀行へ行って頂く際は社用車を利用いただきます)
■組織構成と採用背景:
事務部については現在管理者含む3名が在籍しており、事務長のほか、50代の女性1人、60代の女性1人が所属しています。現在レセプト関係と勤怠管理関係を1人ずつの2人体制で事務業務を行っていますが、3人体制にすることで、お互いの仕事を覚え、各自が休暇を取得しても円滑に業務を回せる体制へ変えていきたいという思いから増員する事としました。
■仕事の魅力
介護施設を併設した医療機関で、医療事務者として経験を活かし、またさらなるスキルアップを図ることができます。残業も少なく、日々のワークライフバランスがとりやすい就業環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成