具体的な業務内容
【全国フルリモート可】サービスオペレーション企画・管理◆サマリーポケットを運営
【宅配収納サービスのトップシェアを誇るベンチャー企業/TVCMも話題◎】
■業務概要:
サマリーポケットのサービスオペレーションの業務企画業務をご担当いただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇社外パートナーとの品質・オペレーション管理/改善【30%】
顧客の声や各種KPIをもとに、保管パートナー(2社)、配送会社(3社)、クリーニング会社、その他パートナー会社の品質・オペレーション管理/改善を行います。ときには現場を訪問し、社外パートナーと課題の特定、改善、検証を行います。
◇社内カスタマーサポート、プロダクト企画と連携したUX改善【30%】
顧客の声や各種KPIをもとに、カスタマーサポート/プロダクト企画チームと連携した品質/オペレーション改善をリードします。ときには現場に入り込み、課題の特定、改善、検証を行います。
◇契約折衝、コスト・資材管理、その他管理業務【20%】
上長のアシスタント役として、社外パートナーとの物量調整、各種折衝、コスト管理などを行います。
◇新規オペレーション構築【10%】
事業提携、新サービスの導入時など、社外パートナーと連携して、オペレーションの構築を行います。
◇数値シミュレーション、納期・物量調整【10%】
毎月の物量予測、繁忙期の物量シミュレーションを策定し、社内外への落とし込みを実行します
■やりがい:
・サマリーポケット事業を構成する、倉庫会社、配送会社、その他すべてのパートナー会社と協業して、サービスへのインパクトの大きい改善を行うことができます。
・顧客の反応/事業の成長を直接感じることができます。
・倉庫管理システム、その他システムはすべて自社開発のため、スピード感をもった改善PDCAを回すことができます。
・サービスに関するデータはすべてデータベース化。BIツールを使用して、簡単にデータへアクセス、改善・施策の検証に繋げることができます。
・カスタマーサポート、物流、プロダクト企画、データ解析、開発チームなど幅広い領域の専門性の高いメンバーと一緒に業務を推進することができます。
・プロジェクトマネジメント、データ分析・シミュレーションなど、ビジネススキルを磨く機会も多くあり、事業の成長と合わせて、ご自身も大きく成長できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成