具体的な業務内容
【リモート勤務】マーケティングセールス(リーダー候補)|大手企業のDX担当/電通G/フレックス
【リモート・フレックス/電通グループ/ナショナルクライアント担当】
■業務内容
当社のマーケティングで培ったノウハウとデータ分析のケーパビリティを活かし、顧客の「マーケティングDX」を推進するセールス職としてご活躍いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・新規顧客の開拓とリレーションシップの構築
・顧客ニーズに基づいたソリューション、サービスの提案
・プロジェクトマネジメント、社内スタッフのディレクション
・既存顧客へのアップセル・クロスセル
■サービス概要
当領域は「顧客体験の変革」をテーマに、顧客の「マーケティングDX」を推進することをミッションとしています。あくまでDXは手段であり、顧客ビジネスに真にインパクトするDXとは、「顧客体験を変革(≒満足度やロイヤリティの向上≒収益の向上)」が前提であると考えています。
<提供サービス>
◎カスタマージャーニーやUIUX等の立案等、理想のCXの策定
◎理想のCXを実現するためのKPI設計やデータ/ITデザイン、MA/CDP/BI/AI等のソリューションの導入
◎データを活用した高速&高精度の施策提供
■サービスの特徴
本質的なマーケティングDXを目指し、上流の戦略立案から、システム開発、活用まで一気通貫で支援を行っています。
業務領域が非常に多岐に渡り、高度な専門性が求められる為、「セールス」「ITプランナー」「アナリスト」「コミュニケーションプランナー」など様々な領域を機能カットで組織化し、一気通貫での支援を可能とする環境を整えています。
特に、上流の戦略(顧客体験)に関しては、デジタルマーケティング事業で培った20年のノウハウと、それを裏支えするデータ分析のケーパビリティを活かし、より高度な顧客体験の立案を可能としています。別事業である広告との連携も特徴の一つです。
■働き方
フレックスタイム制を導入しており、業務のメリハリをつけて就業できる環境です。残業45時間上限を超えないように取り組みが強化されております。
チーム/組織構成