具体的な業務内容
未経験歓迎【リモート勤務】マーケティングプランナー|販促支援◆電通G/フルフレックス/大手企業担当
【リモート勤務・フレックス/電通グループ/裁量権が高い/働き方充実/大手ナショナルクライアント】
■業務内容:
データ活用を基に、クライアントの事業成長に向けたあらゆる顧客体験のプランニングを行い、提案・設計を担当して頂きます。
■業務詳細:
・クライアントの本質的な課題抽出
・データ分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイトの発見
・顧客、購買データなどを分析し、最適な顧客データ活用やコミュニケーションシナリオ(ターゲット、KPI、カスタマージャーニー、コンセプトの策定)をプランニング
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署:
・部門人数:10名(本部人数約50名)
※プランニング部署の内、コミュニケーション戦略担当は3名
・平均年齢:20代半ば
顧客の事業課題を解決するためのご提案を徹底的に考えると同時に、魅力的なコミュニケーションを考え抜くことが好きな人たちが集まっています。
会社内でも新規事業に位置づけられているため、新しいチャレンジを楽しみながら取り組んでいます。
■魅力:
・様々な業界、領域でのCX戦略〜コミュニケーションプランニングの経験ができます
・新規事業のため、事業そのものを創るプロセスに携わることができ、裁量権多くプロジェクト進行が出来ます
・「クリエイティブ×データ」の掛け合わせで、機能・職種に閉じない様々な経験を積むことが出来ます
■当社の特徴:
当社では、20年間積み上げてきたノウハウやケーパビリティ、徹底した顧客志向を持つ人材により顧客のビジネス成長への貢献を目指しております。具体的には、主にデジタル広告をはじめ、データ、AIを活用したソリューションの提供などを通じて、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の総合的な支援を手がけています。
チーム/組織構成