具体的な業務内容
【大阪】法人営業/ソフトバンクグループ/通信サービスの提案営業◆在宅勤務可◆年休124/フレックス有
◆ソフトバンクの100%子会社/在宅勤務可/年休124日/福利厚生充実/入社後のサポートも充実/IT流通事業を担う総合商社◆
■業務概要
IT商社として多数の商材を取り扱うと共にITディストリピューターとして国内のIT推進を目的にメーカー様より仕入れた製品/サービスの販売を行っています。関西圏の大手独立系Sierや国内大手電機メーカー系販社・SierへITインフラに関わる製品やサービス(サーバー、セキュリティ、バックアッププロダクト等)の卸し販売を行って頂きます。
変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■業務内容:
・IT系リセラー(SIer、メーカー系企業、事務機系企業など)に対して、インナーセールスとともにITに関わる国内外多数のハードウェア、ソフトウェア、クラウド、サービス等の販売を行います。
・社内プロダクト専任営業、技術部門、マーケティング部門や仕入先メーカーとの連携協業により、付加価値提案販売(ZeroTrust、DX提案等)、企画提案、プロモーション企画を行う外勤営業業務に従事いただきます。
※パートナー様へのパートナー営業と、一部エンドユーザー様への直接営業となります。
■組織体制
課長含め6名(30代3名40代3名)男女比5:1
■評価:個人の目標値が設けられ、その数値に対して評価されます(賞与に反映)
■働き方・魅力点:
・現在はリモート商談が多く、働き方についても個人の裁量にて業務いただけます(週に1回課会があり、そこで目標設定を行います)
・フォロー体制:入社後3ヵ月はバディ制度を設けられており、先輩社員の方からのサポートがあります。営業同行や社内ルールの教育も手厚くフォローいただけます。
・NO残業Day:ワークライフバランスを実現するため、各部署で週に1日は、定時退社を推奨する「定時退社Day」を設定しています。定時退社Dayには、社員同士が声を掛け合い、定時退社を促しています。
・在宅勤務(リモートワーク)が可能な環境です。現在は週2〜3日程度出社をしており、今後も出社と在宅のベストミックスで業務を推進していく予定です。
チーム/組織構成