具体的な業務内容
SUUMOカウンターアドバイザー〜住宅orリフォーム領域/未経験歓迎/研修制度◎/残業25H〈SC〉
◆年間休日休暇140日+指定休5日/残業25時間/WLBを保ちながら成長・長期就業できる環境です!
◆座学・OJTでの研修プログラムも充実!未経験入社が8割!
■概要(変更の範囲:会社の定める範囲)
スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入、またはリフォームに関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンション、リフォーム業者様をご紹介するサービスです。
■具体的な業務内容
(1)ご来店頂く個人の方への接客業務(リフォーム領域の場合オンライン接客となります)
・お客様の理想の住まいをヒアリング
・進め方や予算のご提案
・会社をご紹介
・工務店やマンション販売会社様、リフォーム業者様とご契約に至るまでのフォロー
すべて個人プレーでの接客ではなく、接客の途中で、バックヤードにいるチームメンバーと提案方向のすり合わせを行うため、チーム一丸となって接客を進めることができます。
1度接客をして終わりではなく、接客後も中立的な立場のアドバイザーとして、追加企業様のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。
(2)法人顧客への業務
・個人のお客様のご紹介、打合せのセッティング
・展示場やモデルルームの見学、取材を通じて企業様の魅力情報の取得
個人のお客様に、よりリアルな情報をお届けするために工務店/マンション販売会社様等と打合せを行ったり、実際に足を運んで情報を得ることも大切な仕事です。
■キャリアパス
一連の業務を習得した先には、チーフやグループマネージャーとして、担当店舗全体の管理や、グループ全体の施策立案に挑戦することが可能です。
■研修
入社後の座学での研修はもちろん、同席やロープレを通じてイチから業界知識、提案スキルを磨くことができます。一人で接客デビューするまで、3か月程の時間をかけて研修を進めます。
■やりがい
長い時間をかけて人生の決断をサポートするからこそ、大きな感謝をいただける仕事です。
住宅購入にあたっては、多数あるメーカーの選定のみならず、予算や間取り、立地や構造・設備、住宅ローンや保険など、膨大な検討事項があります。だからこそ、住宅選びのプロとしての、中立的な意見がお客様からの感謝につながる仕事です。
チーム/組織構成