具体的な業務内容
【なんば】クリニック向け電子カルテ×顧客サポート※経験不問◆土日祝休/転勤無/医療×IT
メディア事業、スマートフォンゲーム事業を中心としBtoBからBtoCまで幅広い事業を展開する総合Webサービス企業である当社にて、クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』のインストラクターを募集します。
■募集概要:
『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、インストラクターの増員を計画しております。体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。インストラクターとして医療現場のDX化に直接携われますので、自分や家族が患者の立場だったらこうあってほしいと感じることを、ぜひ形にしていってください。
■業務内容:
インストラクターの役割としては、新規契約締結となった医療機関様への導入サポートや、営業担当と協力しながらCLIUSを利用中の医療機関様の課題解決のための機能提案等を行っていただきます。
・電話やメールを用いた医療機関からの問い合わせ対応
・遠隔ツールを用いたオンライン上での操作説明
・訪問での操作説明、稼動初日立会い
・操作マニュアル、よくあるご質問資料の作成
【変更の範囲:無】
■業務イメージ
・サポート医療機関
主に内科クリニック(無床病院)が中心
・一人当たりの平均操作説明件数
5件〜6件/月
・デイリーの業務フロー
午前/電話での問い合わせ対応
午後/リモートでの操作説明
・導入から稼働までのフロー
稼動前:操作説明、マニュアル等の配布
稼動日:稼動立会い
稼働後:お電話またはメールにて疑問点等のお問い合わせ対応
※状況により出張が発生する可能性有。(月1〜2回程度)
■ポジションの魅力:
・医療事務経験を生かしたIT業界への転身が可能です。
・発展途上の医療業界にて、DX・ITの実務経験を積むことができます。
・顧客課題に寄り添い、システムからクリニックを支援できます。
・医療と社会課題の解決に貢献できている実感を得られます。
・代理店とは違い、自社サービスのため、顧客の声を収集し、もっとこうあったらいいと感じることをプロダクトに反映できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成