具体的な業務内容
【渋谷】設備施工管理(空調・給排水・衛生設備)◎転勤無◎年休123日◎安定基盤!働き方改善◎
【働き方改善しませんか?創立77年◎多くの民間、公共工事を手がけ、取引先は大手ゼネコン、官公庁、首都高速道路(株)など安定した受注◎年休123日/転勤無し/業務に必要な資格取得および更新に伴う費用は会社負担/長期的に働ける環境です!】【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容:
設備工事の専門会社の同社にて、設備施工管理をお任せいたします。
■職務詳細:
建物(オフィスビル、マンション、公共施設など)の空調(冷暖房)、給排水、衛生設備、これらを機能させるための管を設置する、設計、施工を行っています。
施工計画の策定、工程・安全管理などをしながら、お客様や業者との打ち合わせや書類の作成、現場での協力会社への指示監督を行いながら工事を完了させる施工管理業務をお願いします。
※制服、ヘルメット、安全靴、道具類は新品を貸与します。
■組織構成:
現在13名の会社で、工事部は8名で構成されています(30代2名、40代2名、50代4名)和気あいあいとしたアットホームな会社です。
■会社・求人の魅力:
・首都圏の再開発案件や需要が旺盛な物流施設など、工事量自体は豊富にあるが、受注競争により受注時の工事採算が低下する業界の中で、同社は社員が疲弊しないことと採算がとれることを最優先に、あえて工期の長い大型案件は受注していません。工期は平均3〜6か月、長くても1年以内のため工期のしわ寄せが少なく済んでいます。残業は月平均25H程度で、4〜9月は残業無しで帰宅する社員も多いです。10〜3月は比較的繁忙期となります。
・同社の受注割合は、大手ゼネコン【6割:サブコンの立場】、官公庁【2割:入札、元請けの立場】、首都高速道路株式会社【2割】(所有する各事務所の維持管理)で、現場は基本的に都内が多く、転勤や地方出張はありません。家族との時間やプライベートも大切にできます。
・基本的に夜間作業もありません。繁忙期は土日対応が発生することもありますが、総務部長が代休取得管理もしっかり行います。どうしてもすぐに取得できない場合は、竣工後にまとめて1~2週間取得する方もおり、長期休暇が取りやすい環境です。
・業務効率化のためのIT 活用の一環として、スパイダープラスや、建築設備専用CADソフトのRebro(レブロ)を導入しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成