具体的な業務内容
マーケティング(CRM領域メイン) ◇ToB向けサブス型データベース/英語力を生かす/裁量権◎
〜外資系で英語力を生かす/在宅可/幅広いマーケティング領域に携われる/少数精鋭で裁量権◎〜
■業務概要:
日本マーケティング&PRマネージャーの直下で日々のマーケティング業務およびリードジェネレーション施策などの実行を担当していただきます。マーケティング・オートメーション・プラットフォームの使用経験がある方はご経験を生かしていただける環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・マーケティングキャンペーン・PR活動の実施と提供
・Mintel Japanが出展する展示会、カンファレンス、セミナーのコーディネートと現地サポート
・ウェビナー、Eメール、展示会、カンファレンスなど様々なイベントのスケジュール管理や各ステークホルダー(PR代理店など)との連携
・Salesforceを活用し、マーケティングキャンペーンの効果やROIに関する継続的なレポートを作成し、定期的に関連部署に共有
・コンテンツ、デザイン、プロダクト、リサーチチームと連携し、効果的なキャンペーンを実施
・他チームの同僚や役職者と密接に連携し、会社に成長をもたらすマーケティングキャンペーンやPRチャネルを模索
■働く環境:
・現在マーケティング領域はマネージャー1名(日本人女性)、一部中国チーム4名、シンガポール1名、インド1名、韓国1名のサポートもございます。
・平均残業時間は月20時間程度、リモートは週2程度可能です。
■英語の利用頻度:
一部デザインチームなどとの連携が必要となるため、海外オフィスとのメールのやり取りも発生しますが、メールがメインとなりますので読み書きに抵抗がなければ問題はありません。部門長は日本人のため、日常的なコミュニケーションは日本語になります。
■商材について
当社が手掛けている商品は世界86ヵ国の消費財商品をリアルタイムで検索できる新製品データベースです。事業会社の新商品開発部やマーケティング担当、広告代理店、官公庁の研究機関等にご利用いただいています。
※大手メーカーが出す新商品がテレビCMで宣伝されている際、「日本初」などのキャッチフレーズを用いていることがありますが、その調査結果なども当社のデータから出しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成