具体的な業務内容
【大手町/20〜30代活躍】クラウドのアカウントマネージャー◇HUAWEIの日本法人/年休125日
【売上高11兆円超を誇る中国のファーウェイが100%出資する日本法人/世界人口の1/3の通信環境をサポート/170以上の国と地域で事業展開/特許取得数10万件以上/売上高の10%以上をR&Dに投資/個別インセンティブ多数/就業環境も良好◎】
◆業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
クラウドのアカウントマネージャーまたはディレクターとして、マーケット情報収集、顧客との関係構築等の業務でご活躍頂く予定です。
1,クラウドの業界の特徴についての知識を生かし、ビジネスチャンスがあるターゲットセグメントを迅速に特定する。
2,ターゲット業界や顧客の組織を分析と把握し、今後の戦略的な関係を構築する。
(チームと共に顧客のニーズを実現し、場合によりチームをリード)
3,CLOUDのサービス/製品についての知識があり、包括的ななクラウドソリューションを、顧客のニーズに合わせ、弊社cloudのサービス/製品/ソリューションを提供する。
4,市場戦略の決断を設定する: マーケットを分析し、セグメンテーションおよび容量の見積もりを実施し、競争分析を行います。市場参入、拡大、維持戦略を決めます。
5,業界/セグメントで主要な口座をリサーチおよび特定する。市場のニーズ、事業ポートフォリオ、資金構造、組織構造についてのアカウント洞察を行う。
6,主要口座との組織的かつ長期的な戦略的な関係を構築する。顧客の採用を加速し、顧客満足度を確保し、契約交渉を行い、主要なアカウントとの長期的な戦略的な関係を発展させる。
7,顧客との交渉を主導し、CXOや評価委員会にソリューションを提案します。すべての取引進捗活動の唯一のクライアント連絡担当として行動します。戦略的な提携、業界の影響者、主要な企業のステークホルダーとのエグゼクティブレベルの対話を維持します。
8,商業モデルを定義します。ビジネスパートナーとの関係を進展させ、既存のアカウントを育成しする。
(CLOUDが顧客に価値を提供する機会を特定できる主要なアカウント計画を開発および維持する。
・競合他社、競争的な問題、製品についての最新情報を把握します)
9.販売、ソリューション、サービスなどの内部リソースを調整し、パフォーマンス目標と要件に向かい営業活動を行う。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成