具体的な業務内容
【汐留】メディアプランナー◆東京メトロ100%出資の総合広告会社/戦略立案〜案件進行まで/安定基盤◎
■業務内容:
オンラインを中心としてメディア戦略と実行プランの策定、および営業同行を通じた顧客への提案をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
【主な業務】
ターゲット分析に基づいた、デジタル、4マス媒体やOOHなどのオンライン・オフラインを統合したメディアプランニング作業全般。
なかでも、Web広告(アドネットワーク、SNS、動画配信プラットフォームなど)を中心としたアカウントプロデュース(営業)のサポート業務
・案件の進行・管理
・各種メディア(デジタルを中心としつつ、OOH、TV、新聞、雑誌、ラジオなど)のプランニング・バイイング
・各種広告物の制作
・マーケティングコミュニケーション戦略・戦術立案
・各種マーケティングデータの取得・分析・活用
・広告効果測定調査など各種調査の推進
■同社の特徴:
◆東京メトロ100%出資という強力な武器を持つ「総合広告会社」
戦略立案からメディアプランニング、デジタル、クリエイティブ、PR、イベントまで、クライアントの課題解決のためのあらゆる領域のコミュニケーションをプロデュース。さらには行動データなど独自のノウハウやロケーションビジネスなど、東京メトロアセットを活用した多彩なソリューションを提供しています。
◆東京メトログループの「ハウスエージェンシー」
日々変化する国際都市、東京。その中心部をフィールドとする東京メトログループ各社の課題も、刻々と変化しています。東京メトログループのハウスエージェンシーとして、その課題をマーケティング・コミュニケーションという観点から解決しています。東京メトロの中長期戦略、安全・安心に対する考え方や厳格な表現基準などを理解し、東京の変化にすばやく対応できることが、私たちハウスエージェンシーとしての強みです。
◆クライアントに東京メトロというソリューションを提供する「媒体社」
1日の利用者が595万人(2022年度)におよぶ東京メトロは、日本を代表する都心部のビジネスエリアやショッピングエリア、ターミナルをつなぎ、銀座や表参道などブランド価値の高い駅を数多く有しています。情報拡散力の高いマスメディア要素の強いものから、効率の良いターゲティング可能なものまで、幅広いメディアを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成