具体的な業務内容
【品川】社内SE(情報システム課題洗い出し~改善提案)/週3在宅勤務・フレックス
■業務内容:
ヘルプデスク業務・システムネットワーク情報機器の運用保守・全社システム課題へのサポート業務。
1.ヘルプデスク(相談・依頼・障害対応)
2.システム・ネットワーク、情報機器の運用保守
3.機器・ライセンス発注および修理手配
4.システム・サービス
◎当社で利用している情報システム環境において、事務所・園からの各種相談・依頼および障害対応の問い合わせに対応頂きます。プログラミング経験なども活かし、kintoneやQlik Senseなどの運用サポート。改善なども行っていただきます。
■人員体制:
現状3名体制ですが、今期5〜6名(社内異動+採用)、来期6名+αの体制に増員を想定。なお、来期より事業拡大に伴う店舗数増加の際の体制として、最小労力・工数で対応できるよう工事〜新店オープンまでの作業の標準テンプレートを作成する予定です。また、情報機器キッティングは同グループ会社を活用し外部委託、新店開設のネットワークや配線工事などは外部業者にマネジメントを一部委託し当課の作業負荷を減らします。新店開設後の中途入社社員からの問合せ増については、当課がこれまでノウハウを蓄積したQ&Aサイトを活用頂き、なるべく自己解決できるようにサポート・案内を行うことで当課の負荷軽減を継続的に行っていく予定です。
■キャリアパス:
今後当社事業の規模拡大が決まっており、従業員の増加に伴い、本社体制・人員強化を進めます。具体的には、情報ネットワーク課から部への編成検討・実現により、ポスト拡大を見込んでおります。
■評価制度:
部門目標、目標管理、行動評価の3軸で半期ごとに制度化・運用しています。
■働き方:
入社後、キャッチアップするまで本社に出勤をいただきますが、会社として在宅勤務を推奨しております。また、フレックスタイム制なので、自身の働き方に裁量を持って働くことが可能です。会社の方針として、社員の健康やプライベートの充実性を重視しておりますので、残業時間や休日の取得(有休含む)について、組織で数値目標を設定して取り組んでいます。育児休暇の取得も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境