具体的な業務内容
【西新宿】国際物流の提案営業◇英語を活かして働ける/フルフレックス・年間休日126日
【物流サービスの上流に携われる/高品質で低コストに運ぶロジスティクスを提案・実行/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】
■担当業務: 【変更の範囲:会社の定める業務】
海外事業の拡大に向けて、潜在顧客や既存顧客の海外未受託領域に対し、海外現法や社内外の関係者と連携し、様々な物流手段を組み合わせたソリューションの企画・設計・提案を行います。
※本人経験、適性を見て以下いずれかの役割担当を決めさせていただきます。
■職務詳細:
〇営業担当の職務詳細
・お客様のニーズに基づき関係部門と連携してソリューション企画、オペレーション設計をしていただきます
・10か国14社の海外現法が展開している営業活動に本社側担当者として参画いただきます
・海外とのやり取りでは英語を用いて業務を行うこともあります(主にメール)
〇営業アシスタントの職務詳細
・お客様の要望に応じた見積作成及び作成支援
・データ収集並びに分析・集計作業、営業資料準備及び作成支援
・関係者スケジュール調整、ミーティングのアレンジ、議事録作成等
■入社後の流れ:
海外事業部の全体業務を把握いただき、経験に応じてOJTで一緒に営業活動を実施します。また、物流基礎知識を学べる社内外教育も受講することができます。
営業担当の場合は当社のロジソリューション企画・オペレーション設計を上長、同僚との国内出張、海外出張を含むOJTを通して習得しながら、営業活動を実施いただきます。また、海外研修制度の活用や、将来の海外赴任も視野に育成を行います。
営業アシスタントの場合は経験に応じてOJTで営業アシスタント業務を実施いただきます。徐々に海外事業部の全体業務を把握した営業職へと業務の幅を広げていただきます。
■仕事のやりがい:
・成長企業の一員として物事をいちから作り上げていく達成感を体験することができます。
・海外現法や外国人スタッフとの連携など、グローバルチームの一員として刺激を受けながら働ける環境です。
・益々グローバル化が進んでいく中で求められる貿易スキルや国際物流ノウハウを身に着けることができます。
・福利厚生充実:フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができます。また、休暇制度や社宅制度など、福利厚生は充実しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成