具体的な業務内容
【渋谷】商業施設・店舗等のリーシング営業◆土日祝休/年休130日/売買・買取再販等もワンストップ◎
〜土日祝休の大手法人向け不動産営業!商業施設開発/街づくりに直結する社会貢献性の高い事業/年休130日〜
■業務内容:
当社は法人向けの商業・事業用不動産のリーシング・売買・買取再販等を手段として、総合的にコンサルティングを行っております。
【具体的には】
地主・不動産会社・商業テナント・金融機関・建築会社等からご相談・ご提案を預かっております。
クライアントから不動産に関するご依頼・ご相談をうけ商業店舗やテナントとの交渉を当社が行います。
不動産情報に対して、出店を希望されるテナント企業に直接提案の元、出店も実現させ、賃貸事業・売買事業への転換を図ります。
■業務のやりがい:
ほとんどのお客様が大手法人のため、成約までは難易度は高いですが、成約すれば、店舗の建築が始まり、店舗の開店を迎えるため、貸主、借主、建築会社、関係者がwin-winな関係のため、非常にやりがいはあります。
また、店舗が出来ると、そこで雇用と消費が生まれるため、社会貢献性、地域貢献性も高いです。
■入社後の流れ:
入社時は業界の表層的ルールから学び、約2か月後から本格的な営業に移行します。
目標数値はもちろんありますが、短期間で成約が決まるものではないため、個人ノルマのような厳しい設定はしておりません。
年単位で業務設計を行う計画性が必要です。
■配属部署について:
代表1名、男性営業2人、女性営業1名、事務員1名の計5名です。
当社はあまり細かなルールを設けていないため、社内はかなり自由性を以て、業務出来ております。
■キャリアパス:
メリットでもありデメリットでもありますが、当社は6期目の会社なので、営業の世界で活躍頂き、将来的には当社を纏める幹部人材になることを期待しています。
■魅力ポイント:
・中小企業であるからこそ、会社としての意思決定の速さが強みです。
・業界経験豊富な社長のコネクションにより、競合他社とは全く引けをとらない情報量があります。
・社風は、自己発言を求めており、また自己発言のあった内容については、可能な限り実現しています。
・インセンティブ制度はもちろん存在し、年収1,000万円が可能です。(社歴2、3年目は超えています。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成