具体的な業務内容
【虎ノ門駅】グループ会社への経営コンサル◆M&Aを経営戦略の中核としグループ拡大中/残業20h程度
【スキルアップしたい方大歓迎!裁量権大!残業20時間以下/年休124日/建設業界の構造革新を目指す/M&Aを経営戦略の中核として成長中】
▼業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社はM&Aを経営戦略の中核としており、各グループ会社の発展のために、社内から経営コンサルティングを実施しております。
グループ会社の役員陣とコミュニケーションを多く取り、経営的視点に立ったサポートを経験することができます。
当社ホールディングスの他部門には豊富な専門知識を持った人材(公認会計士、コンサル出身者など)も多数在籍しており、社内の専門部門と協力しながら解決して行くスタイルを採用しています。
▼やりがい
○企業成長に欠かせない重要なポジション
今後も積極的なM&Aを推進し、IPOも視野にいれた成長を目指す当社にとって、グループ企業のバリューアップ活動や外部企業のコンサルティングによる支援アイテムの拡大は重要となります。
○当社唯一のプロフィット部門であり、理念にマッチすれば新規事業など新たな業務にも挑戦できます。現在、新規事業として「外国人材向けサービス」を組成中です。
▼直近・将来的なキャリアプラン
入社後はOJTを通して研修を行います。
単独で企業をお任せできるようになるまで、1〜3年ほどを予定しています。
また、中長期的には今までのキャリア経験と当社での経験を活かして、グループ会社の経営陣もお任せできるレベルへのステージアップを期待しています。
▼組織構成
事業推進本部(計6名)の所属。
レポートラインは副部長です。
▼働く環境
・完全週休2日制(土日祝)、年間休日124日と大変働きやすい環境です。
・残業は月平均20時間以内で、勤怠は1分単位で管理しています。社員の働きやすさを第一に考えておりますので、残業が増えないようにしっかりと管理を行っております。
▼TAKUMINOホールディングスについて
建設業界の構造革新を目指すことをミッションとしてM&Aを経営戦略の中核としてTAKUMINOグループとして成長を続けている会社です。
現在、上場に向けた準備を進めております。年30%成長を実現しており、発展途上のチャレンジングな企業ですので、入社後は、スキルを活かしてダイナミックに働くことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成