具体的な業務内容
【虎ノ門駅】グループ会社へ技術面からの経営アドバイザリー業務◆建設業M&A後の業務設計サポート
【ゼネコン出身者歓迎/建設知識を活かし、上流工程にスキルアップしたい方へ/裁量権大!残業20時間以下/年休124日/建設業界の構造革新を目指す/M&Aを経営戦略の中核として成長中】
▼業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
弊社は建設業にて10件のM&Aを行っており、今後も積極的なM&Aでの事業拡大を想定しており、主にM&A直後の会社の業務サポート(PMI)に携わって頂きます。具体的には、建設業でのご経験を活かした技術的な知見よりグループ会社の現場指導・経営改善に従事頂きます。
また、新たなМ&Aが発生した場合はPMIの中心メンバー、または役員候補人材として推進頂きます。。
▼やりがい
○企業成長に欠かせない重要なポジション
今後も積極的なM&Aを推進し、IPOも視野にいれた成長を目指す当社にとって、グループ企業のバリューアップ活動や外部企業のコンサルティングによる支援アイテムの拡大は重要となります。
○当社唯一のプロフィット部門であり、理念にマッチすれば新規事業など新たな業務にも挑戦できます。現在、新規事業として「外国人材向けサービス」を組成中です。
▼直近・将来的なキャリアプラン
入社後はOJTを通して研修を行います。
単独で企業をお任せできるようになるまで、1〜3年ほどを予定しています。
また、中長期的には今までのキャリア経験と当社での経験を活かして、グループ会社の経営陣もお任せできるレベルへのステージアップを期待しています。
▼組織構成
事業推進本部(計6名)の所属。
レポートラインは副部長です。
▼働く環境
・完全週休2日制(土日祝)、年間休日124日と大変働きやすい環境です。
・残業は月平均20時間以内で、勤怠は1分単位で管理しています。社員の働きやすさを第一に考えておりますので、残業が増えないようにしっかりと管理を行っております。
▼TAKUMINOホールディングスについて
建設業界の構造革新を目指すことをミッションとしてM&Aを経営戦略の中核としてTAKUMINOグループとして成長を続けている会社です。
現在、上場に向けた準備を進めております。年30%成長を実現しており、発展途上のチャレンジングな企業ですので、入社後は、スキルを活かしてダイナミックに働くことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成