具体的な業務内容
【自社サービス】インバウンドプランナー◆国内最大級のインバウンドメディア/すごいベンチャー100選出
◎自社サービス/インバウント事業者向けのニュースサイト『訪日ラボ』/国内最大級のインバウンドメディア/シリーズA累計20億円の資金調達◎
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
インバウンド(訪日外国人)集客のためのSNS活用施策などを進めるための、顧客とのやりとりや制作パートナーのディレクションなどをお任せします。インバウンド集客やデジタルマーケティングについて触れる環境です。
■movのインバウンドコンサル事業とは?:
当社が運営するインバウント事業者向けのニュースサイト『訪日ラボ』は、国内最大級のインバウンドメディア。マーケター目線で作り込まれた豊富なデータや、国を問わずに幅広い検討材料にできるレポート、さらにはトレンドニュース、成功事例などを発信しており、インバウンド界隈では”避けて通れない”と言われるまでのメディアに成長しました。
それほどの情報を多く持っている会社だからと、多くの企業様に活用頂いており、さらには「個別に相談に乗って欲しい」と多数のコンサルティングに関する問い合わせを頂いております。そのお問い合わせに関して、顧客対応をお願いします。
■どんな依頼を受けている?:
実際の相談内容は様々。ターゲットとなる国・言語を決めるマーケティング調査から行なうこともあれば、中国のSNSでフォロワーを増やしたいなど具体的な要望があることも。コンサルタントがヒアリング・課題抽出・企画などを担い、プランナーが施策を実行に移すイメージです。
■魅力点:
★様々な国・地域向けの企画に携われます。
movの強みは、特定の国に限らず様々な国・地域に対応できること。希望の国や言語などがあれば、関われるように調整しています。
★扱えるメディアも幅広いです。
WebサイトやLPはもちろん、Instagram、YouTube、Facebookなど幅広いメディアを扱うことが可能。投稿内容のディレクションもお任せするので自由度高く進めていただけるかと思います。
※中国語や英語など語学力を活かせる仕事もあります。
※インバウンド施策に関する案件は、全体の約8割。国内集客の案件に携わることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成