具体的な業務内容
【品川】テクニカルアーティスト〜真・女神転生・ペルソナシリーズなど/平均残業20h/離職率7%
〜セガ100%子会社/『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』などヒット作多数/『メタファー:リファンタジオ』など新タイトル続々!/フレックス可〜
「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」そんなヒット作を多く生み出す当社にてテクニカルアーティストを募集いたします。
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
具体的には、デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築などお任せします。
■配属部署について:同社は三つの部門に分かれており、どの部署に応募するか希望していただきます。
・第一プロダクション
「真・女神転生」「世界樹の迷宮」「デビルサバイバー」などコンシューマーゲーム機向けのタイトルを開発しています。
・第二プロダクション
「ペルソナ」というアトラスのフラグシップIPを基盤とし、さらに新しいIPへの着手等、様々な事に挑戦できるチームを目指しています。
・第三プロダクション
「新規IPの創出」に取り組むため設立された新部署です。
■働きやすいフラットな環境:
会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。
■就業環境
平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。
同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。
■同社の特徴:
アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成