具体的な業務内容
【札幌】経営企画◆社長直下で経験をフルに活かす/東証プライム子会社/医療介護求人で高シェア
【社長の右腕として成長を作る/東証プライム上場エス・エム・エスグループ/介護業界の人材サービス・システム販売の分野で高シェア/顧客対応、事務部門を担当する専門子会社】
当社は「介護」「医療」「ヘルスケア」などの領域で40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。今回は、コールセンター部門、事務部門を担当する専門子会社である当社の戦略企画室にて、新たな事業展開、人事領域の制度設計をお任せいたします。
■募集背景/ミッション:
当社は親会社である株式会社エス・エム・エスが運営する「カイゴジョブ」などがより効率よくお客様へ提供できるように、コールセンター系や事務分野のサポートをおこなっております。今回のポジションは、親会社の業務を更に当社が担えるかや、人事制度の改革を中心に携わり、当社の成長フェーズを担っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の中長期的な成長のために必要な取り組みを推進いただく役割を想定しています。採用時点で以下すべてに対してすぐに取り組める必要はありませんが、求められる役割に対してご自身の対応可能な範囲を拡大していくための能力開発、自助努力を積極的に行っていただける人材を求めています。
・現在の自社の業務を分析・把握
・部門責任者や本社とのリレーション
・新規に取り組む業務の設計、人員配置
・人事制度の設計
■一例:
<本社からの事業獲得>
◇新規事業獲得に向けて、自社が現在持っているコールセンターとしての知見・ノウハウを本社へ訴求する。
◇本社業務の中から、自社の強みを活かしてより効果的に運営できそうな業務を発見し、獲得に向けたアプローチを行う。
<事戦略、人材マネジメントの推進>
◇経営戦略と人事戦略との連動、課題の洗い出しから改善施策の立案、人事制度のブラッシュアップなど
<事業の規模化に向けた財務面での整理>
◇新規獲得した事業、または今後の獲得のために、本社と自社間における請求のあり方などを検討し、より整備していく。
<その他プロジェクトの推進サポート>
◇本社と自社の各組織をつなぐハブ的な役割を担い、組織改革や最適化を推進する。
◇その他、経営陣が推進する様々なプロジェクトをサポートする。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成