具体的な業務内容
【マーケティング担当】クレジットカードや電子マネーnanacoのマーケティング◆リモート可
【データ分析の経験・知見活かせる/日本最大の流通クループセブン&アイグループ】
■担当業務:
セブン&アイグループの一員としてクレジットカード事業と電子マネー事業を主軸に事業展開をする当社の営業推進部にて、マーケティング業務をお任せします。
(1)マーケティング、アドホック分析、定期分析 など
(2)クレジット、電子マネーの事業の戦略戦術構築 など
【変更の範囲:会社が定める業務】
■入社後のイメージ:
OJTにて業務を習得いただきます。また、Python等も入社後に習得いただきます。
■働き方:
・残業は月平均17時間程度でワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
・現在週に1度のリモートワークが可能です。
■配属部署について:
当初の配属先は営業推進部となります。
全体約90名で7グループに分かれています。
今回募集のマーケテインググループは9名(課長1名、課長代理1名)の組織です。
■魅力:
電子マネー「nanaco」は8,000万人、クレジットカードは360万人を超えるお客さまに利用いただいており、大規模なサービスのマーケティングに携わることができるやりがいのあるポジションです。
また、決済サービスは近年、コード決済の登場、デビットカードの普及、クレジットカードのタッチ決済の急拡大など、大きく急激な変化に直面しており、今後もさらなる成長が見込まれる事業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例