具体的な業務内容
【在宅可】コンサルティングセールス/クラウド在庫管理SaaS/年休130日/残業平均10h~20h
〜無形商材営業経験者歓迎!/年休130日・残業月平均10〜20時間!仕事とプライベートの両立が叶う環境/通販事業者様や物流会社様をSaaSサービスで支援/東証グロース上場〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
物流会社をはじめ、メーカーや小売、ネット通販を展開するお客様に自社製クラウドWMS(倉庫管理システム)や店舗在庫管理システムを提案・営業企画する仕事です。在庫管理にお悩みを持つ、通販事業者様や物流会社様をSaaSサービスで支援します。
■業務内容:
当社開催セミナー参加・WEBの問い合わせ等のお客様への反響営業が中心です。
実際に訪問・ご来社頂き、お客様への提案だけでなく課題をしっかりヒアリングし、自社サービスをベースとした業務改善のコンサルティング、ソリューション営業、及び既存顧客対応となります。
■仕事のやりがい:
クラウド型のWMSを提供している会社は少なく当社はその草分けな存在です。多くのお客様への導入実績があり、お客様が喜んでいただけて自分が成長を実感できる仕事です。
慣れてきたらどんな企画でも大歓迎、型にはまったやり方だけでなく自分独自の方法で営業や企画できる環境です。また、ITと物流の知識を得られる事は大変貴重な経験・キャリアとなります。
■仕事の難しさ
ITリテラシーの低いカウンターパートに対し、複雑性の高いシステムを提案するため、相手に分かりやすく伝えるための営業スキル、提案力が求められます。
■社内の雰囲気:
2018年にマザーズ(現グロース)上場を果たし、現在は人数も100名を越えました。ストック型ビジネスによる安定的な成長をしている会社です。独りではできない仕事のため、仲間を大切にし協調性を持てる方。長時間働くより仕事とプライベートのメリハリを付けられる方には大変働きやすい環境です。
営業組織にしては比較的落ち着いた雰囲気の社員が多く、成果よりもプロセスを重視する文化です。社員の大多数が中途社員のため入社後は職場に馴染みやすい雰囲気があるのも特徴です。
■働く環境:
時差出勤制度や選択制在宅勤務制度(日ごとに在宅か出社か選択できる)など、社員が働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成