具体的な業務内容
【全国の各営業所】営業 <国内シェアトップの味噌製品/「食」への熱い想いを持った方大歓迎!>
〜企業理念や経営ビジョンに基づいた事業を運営/味噌業界トップシェアで顧客から高い信頼/圧倒的商品力で顧客に合わせた提案が可能〜
■企業理念:
当社は「日本古来の発酵技術を通じて生活者のすこやかな暮らしに貢献する。」という企業理念に沿って事業展開を進めています。当社は発酵食品が持つ、おいしさや健康性はもちろん、日本が味噌や発酵食品を通じて培ってきた「あたたかさ」をより多くの人へお届けしたいと考えています。
そんな当社の理念に共感していただける仲間を募集しています。
■職務の概要:
当社の営業として下記業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存顧客へのご提案:顧客との定期的なコミュニケーションや訪問を通じて、顧客のニーズや要望を把握し、サービスや製品の提案を行います。
・市場調査と競合分析:国内市場の需要や競合状況を調査し、市場の傾向や機会を分析します。
・販売データ分析:販売データを分析し、売上や需要の動向を把握し、営業戦略の改善や製品ラインの調整などの意思決定を行います。
・社内連携:内部の他部署や営業チームとの連携を図り、製品開発やマーケティングの情報を共有し、効率的な営業活動を行います
■業務の魅力:
・当社はお客様からご信頼を頂き、売り場の棚割を任せて頂けることも多いです。このようにすでに高い信頼を頂いているため、味噌以外の麹や大豆製品などの製品をご提案させていただく際にも一緒にご検討していただきやすいです。
そのため、当社の幅い広い製品とこれまでの信頼性を武器に販売店様へ自身が考えた提案を行いやすい環境があります。
■入社後の流れ:
入社後は2~3ヶ月ほど「カスタマーサービス課」に所属して頂き、実際の店舗を巡回し店舗の売り場を提案していただくことで、自分たちの商品の魅せ方や他社商品の知識を深めて頂きます。
■会社魅力:
・業界トップシェアの有料食品メーカー:
発酵食品及び味噌の売上高450億円の国内有数の優良食品メーカーです。味噌カテゴリーにおいては国内でトップクラスのシェアを誇ります。
・働きやすさ:
当社は完全週休2日制を採用しており、年間休日は124日と働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成