具体的な業務内容
【名古屋駅】物流サービスのルート営業職◆営業所長候補◆業界未経験歓迎/ノルマなし/既存営業9割
★法人既存顧客を中心とした物流サービスのご提案やフォロー業務/スポット配送緊急配送に強みのある物流のリーディングカンパニー★
■業務詳細:
(1)既存顧客のフォローアップ
ニーズやお困りごとなどをヒアリングし、継続的にご依頼を頂けるようにフォローを行います。
(2)物流サービスの企画提案
お届けする商品の種類やコストなどを考慮し、最適な物流サービスをご提案します。依頼に内容に合わせたドライバーを手配もお願いします。
(3)ドライバーの募集・管理・育成
配送を担当する荷物の注意点をレクチャーしたり、トラブルがあった際のフォローアップなどもお願いします。ドライバーのレベルアップがサービス向上につながるため、積極的にコミュニケーションを取ることも大切です。
※変更の範囲:会社の定める業務
■営業スタイル:
営業1人あたりが担当するクライアントは100社程度です。ご利用頻度の多いお客様は、1ヶ月に1〜2回のペースで訪問または電話をし、接点を取って頂きます。1日の訪問、電話件数は概ね5〜8社程度で、繁忙期であれば、10社以上を訪問することもございます。
■組織構成
30代のスタッフを中心に幅広い世代が活躍しております。
異業種から転職してきた未経験入社のメンバーも多数在籍しています。
■当ポジションの魅力
(1)営業活動に集中できる環境です。
お客様からの日々の受注対応などは配車センターのスタッフが担当するため、お客様への提案に注力頂ける環境です。
(2)研修体制◎
入社後3か月間程度を目安に、配送センター(オペレーションセンター)で配車業務を経験頂きます。「どんな荷物を扱っているか」「各ドライバーの得意分野は何か」などを1つひとつ理解しながら、物流の流れを学んでいただきます。
■当社について:
軽自動車によるスポット配送や緊急配送に強みを持つ当社。
当社はドライバーが個人事業主であり、また荷主と直接取引をしているため、柔軟に業務を割り振ることができ、大手の運送会社が担うことが難しい案件も対応できます。
他の運送会社に断られた案件を対応できるため、顧客から感謝される業務です。パナソニック、三菱重工、JR東海などの大手企業とも取引しており、信頼性の高いサービスを提供しています。
チーム/組織構成