具体的な業務内容
【名古屋駅】物流サービスのルート営業◆業界未経験歓迎◆残業10時間程度/教育体制◎/ノルマなし
★残業10時間程度/法人既存顧客を中心とした物流サービスのご提案やフォロー業務/スポット配送緊急配送に強みのある物流のリーディングカンパニー★
■業務詳細:
(1)既存顧客のフォローアップ
ニーズやお困りごとなどをヒアリングし、継続的にご依頼を頂けるようにフォローを行います。
(2)物流サービスの企画提案
お届けする商品の種類やコストなどを考慮し、最適な物流サービスをご提案します。依頼に内容に合わせたドライバーを手配もお願いします。
(3)ドライバーの募集・管理・育成
配送を担当する荷物の注意点をレクチャーしたり、トラブルがあった際のフォローアップなどもお願いします。ドライバーのレベルアップがサービス向上につながるため、積極的にコミュニケーションを取ることも大切です。
※変更の範囲:会社の定める業務
■営業スタイル:
営業1人あたりが担当するクライアントは100社程度です。ご利用頻度の多いお客様は、1ヶ月に1〜2回のペースで訪問または電話をし、接点を取って頂きます。1日の訪問、電話件数は概ね5〜8社程度で、繁忙期であれば、10社以上を訪問することもございます。
■組織構成
30代のスタッフを中心に幅広い世代が活躍しております。
異業種から転職してきた未経験入社のメンバーも多数在籍しています。
■当ポジションの魅力
(1)研修体制◎
入社後3か月間程度を目安に、配送センター(オペレーションセンター)で配車業務を経験頂きます。※住宅などは当社でご用意します※
「どんな荷物を扱っているか」「各ドライバーの得意分野は何か」などを1つひとつ理解しながら、物流の流れを学んで頂きます。現場では先輩社員の商談に同行してお客様への提案の仕方を学んで頂き、独り立ちまでしっかりとサポートしていきます。
(2)顧客から感謝されるお仕事
「どうしても明日までに運ばなくてはならない、でも急だからと運送会社に断られた…」同社はそんな案件にも対応できます!顧客から感謝される非常にやりがいのあるお仕事です!!
■当社について:
軽自動車によるスポット配送や緊急配送に強みを持つ当社。
当社はドライバーが個人事業主であり、また荷主と直接取引をしているため、柔軟に業務を割り振ることができ、大手の運送会社が担うことが難しい案件も対応できます。
チーム/組織構成