具体的な業務内容
【熱血人材求む!/未経験歓迎】マーケティングディレクター/需要高まる健康商材の販促支援
◎来たれ熱血人!感動マーケティングのオアシスです!◎
オアシスが実現するビジネスの形は近江商人の経営哲学である「売り手よし、買い手よし、世間よし」——「三方よし」です。
オアシスはクライアントのサクセスにコミットします。愚直なまでに試行錯誤を重ね、最適解に導きます。商品のユーザーに感動を届けるマーケティングを実現します。そして、そう、いただいたご恩は、必ず「倍」にしてお返しいたします。
私たちは——感動マーケティングのオアシスです。
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
元気読本、元気web、アーバンライフメトロなどの自社メディアや、医療機関フィールドといった場所を使って、自社内の「集客」×「制作」部門をディレクションし、クライアント企業の商品販促をプロデュースする仕事です。
■業務詳細
・リスティング広告+LPで集客と売上獲得
他社と圧倒的に差をつける当社の運用メソッドで、顕在層ユーザーを完全獲得します。
・クリエイティブ広告+LPで集客と売上獲得
meta(FacebookやInstagram)などへのクリエイティブ広告で、潜在層にアプローチ。消費者のマインドに寄り添い顕在層へ引き上げます。
■未経験からマーケのプロへ
現在当社で活躍しているマーケターも未経験からのスタートですが、今では月数千万円の予算を任されるほどのマーケターへ成長。
その秘訣は「当たり前のことを当たり前に」をモットーに、徹底した「事実(情報収集力)→分析(想像力)→行動」のPDCAに取組むことで結果につなげてきました。
■当社について
自社メディアの「元気読本(年間240万部発行の無料健康情報誌)」や「元気web(Web健康ポータルサイト)」をプロモーションのツールとして活用。健康不安を抱えるユーザーに対し、その不安の原因から対策についての情報提供を行いながら、それらの対策を提供するクライアントへの集客を支援しています。この情報提供と集客の両面を行う事業モデルにより、他社との差別化が図れている点が当社の強み。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例