具体的な業務内容
<月8回リモート利用可>経理(連結決算・税務等)会計事務所出身者歓迎◆東証プライム上場◆手当充実◎
【リモート可/将来的に管理会計にも携われる/平均残業25h程度/連結決算メイン/ジョブローテーション有/福利厚生充実】
■業務詳細:【変更の範囲:同社の定める業務】
以下業務をお任せいたしますが、会計業務が中心です。また、今回配属予定のアカウンティング室では単体決算、連結決算、外部向けの開示業務の大きく3つでチーム分けをし業務を担当いただいており、今回は連結決算チームの一員としてご活躍していただく想定です。
・経理・会計:連結決算処理、法定開示資料の作成、会計監査対応など
・税務:子会社の法人税申告などの税務支援のサポート
経理業務と税務業務の割合は7:3の割合で想定しております。
■組織構成:
財務経理部全体27名の社員が所属しております。財務経理部は4つの室に分かれており、今回はアカウンティング室へ配属予定です。アカウンティング室には13名の社員が所属しており、平均年齢は36歳で男女比7:6となっております。
■キャリア:
これまでのご経験・スキルを活かしながら上場事業会社での税務・経理の経験を積むことができます。将来的には新規事業や海外関連会社設立など大型の投資案件への参画やDX対応、経営戦略全般を策定するポジションでの活躍といったキャリアを築いていけます。
■使用ツール
SuperStream、DIVA
【変更の範囲:同社の定める業務】
■やりがい・職場環境・魅力など:
・会社の意思決定に大きな影響を与える財務情報を扱う部署であり、経営陣とのコミュニケーションも多く、未来への貢献を感じられるやりがいのある仕事ができます。
・年齢や性別、入社形態に関わらず、様々なメンバーが働いている職場です。中途入社からチームリーダーとして活躍している方もいます。
・1時間単位での有休取得や時差出勤、在宅勤務など、ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成