具体的な業務内容
【渋谷】営業職〜創業50年のアパレルOEM・ODMの専門商社◆年休123日〜
【自由度の高い営業スタイル/リモートワーク可/大手ブランド直取引/まもなく創業60年】
■職務内容:【変更の範囲:無】
得意先のアパレル各社に対し、自社での開催の展示会を通して生地や生産工場の提案を行い、見積もり作業し値段が合えば配下の縫製工場にてサンプル作成の指示と生産スケジュールの提示と管理を行います。売上予算に基づき、得意先に企画担当者と訪問・商談を行い商品の受注活動を行います。
■組織構成:
営業部門、企画部門、生産部門、事務部門、貿易部門に分かれ営業活動に際し、他部門がサポートしていきます。
■製品について:アイテムはメンズ、レディース(109系、ラフォーレ系等)の布帛をメインに子供服も請け負っています。生産は中国事務所がございますので、現在中国(大連〜広州まで)生産が99%です。中国の大手商社と提携し自社工場同様に使える提携工場で全体の2割を生産、その他提携、協力工場を使用しております。生産工程における原料手配では、生地は基本的に現地の生地屋から購入しておりますが、上記提携工場が一部生地リスクも負っております。
■社内の雰囲気:
貢献に対する評価を還元するという会社としての考えがあります。営業個人の裁量が大きく、協力工場を含めての決定権は各営業が持ちますので、自身の裁量で業務を進めることができます。
■評価体制:
年度末の決算賞与にて評価します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成