具体的な業務内容
【東京】未経験OK◎病院向け企画営業◇業界トップシェアの医療設備メーカー◇土日祝休み◇残業20H
【全国8000の病院の内半数以上に製品を納入/医療ガス設備のトップシェアメーカー/数千万〜億単位の提案営業/病院の課題に建築設備からアプローチ】
■業務内容:
業界トップシェアの医療設備メーカーとして全国の病院に手術室の内装設備や医療ガスのシステムを提供している同社の企画営業部にて、医療機関に対して治療環境の向上や病院経営の効率化などの観点から病院の環境づくりを提案します。既存でお取引のある病院に対する医療設備(医療ガス、手術室、集中治療室等)の企画提案を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業スタイル:
扱う商材の単価は約1000万円〜2億円、商談のスパンは長い場合で〜2年程度かかることもあります。医療設備に正解はないため提案の幅は非常に広く、単なる物売りではない顧客のニーズに合わせた提案をすることが出来ます。ディーラーやグループ会社から経由して病院にリノベーションなどを企画し、提案を行っていくスタイルですので、定常業務を単に回すのではなく、イチから提案内容を練っていくことができるため営業として大きくスキルアップが可能です。
■同社の強み:
通常業界内では医療従事者ではなく、設備の納品先であるゼネコンが顧客とされがちですが、同社はあくまで医療従事者のための商品開発を進めてきました。それによりエンドユーザーたる医療従事者にとって選ばれる存在となり、すでに立っている病院の改造をする際にはゼネコンや設計事務所を介さずに同社に直接問い合わせがくる状況になっています。そのため、新築時以外での売上が占める割合は増加傾向にあります。
■働き方:
残業時間は20時間程度でメリハリをつけて就業していただけます。
■入社後の教育体制:
入社後、半年程度はOJT形式で先輩と一緒に業務を進めていただきます。育成担当が付くので、業界未経験だとしてもご安心ください。
■組織体制:
企画営業部は18名で構成されています。20代〜50代の社員で構成されています。
■当社の特徴:東証プライム上場のシップヘルスケアホールディングス社のグループ会社であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。その中でも当社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーで国内でもトップシェアを誇る企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成