具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】総合職(広告データ作成担当)◆未経験可/リモート可/マーケティングリサーチ企業
【テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビ、ラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社】
■業務内容:
テレビ・ラジオ・インターネットの広告データを作成していただきます。
中でもテレビ広告データに関する業務比率が最も高く、データ自体も視聴率と組み合わせで最も数多くの顧客に利用されています。
■業務の一例:
機械にて自動生成されたCMデータ(いつ、どの放送局で、どの広告主の、どんな商品のCMが何秒放送されたか)をチェック・加工し、顧客へ提供するデータに作り上げる業務を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションの魅力:
・データベース化業務を行うことで、専門性を深めることができます。
・多数のスタッフの管理・統括を経験することで、リーダーシップとプロジェクトマネジメントのスキルを獲得するチャンスがあります。
・将来的には業務プロセスの革新や運用システム構築にもチャレンジできます。
■当社について:
◎「Business Process Innovation ヒトと技術の力でビジネスプロセスにイノベーションを」をコンセプトとして、視聴率事業をはじめとするビデオリサーチの基幹事業におけるプロセス管理を担い、グループの各種商品の作製と安定的な提供を実現するとともに、知見と技術を活用した品質の維持・向上によるサービスの進化を継続します。
◎プロセス管理を通して培ってきた高品質な業務運用プロセス、データに関する深い洞察力、先端テクノロジーを武器に、グループ内外を問わず広く社会に貢献しています。
◎テレビ視聴率調査以外にも、ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・OOH(交通・屋外)等、信頼性の高い各種メディアメジャメントデータの作製、また、各企業様のマーケティング課題にお応えする豊富な生活者データ作製を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成