具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】総合職(広告データ集計・加工担当)◆未経験可/リモート可/マーケティングリサーチ企業
【テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビ、ラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社】
■業務概要:
ビデオリサーチが実施する「クリエイティブカルテ調査(テレビ広告の内容評価)」「タレントのイメージ調査」の集計・加工・製作やインターネット含めた各種広告関連データの集計・加工、提供におけるシステム管理や開発支援などを関連部署と連携しながらご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)特別分析業務
顧客が必要とする弊社内の広告関連データを、顧客が求めるデータレイアウトやデータ形式に加工して、顧客の求めるメディアで提供することを第一とするサービスです。
(2)広告評価調査運用業務
テレビや各種メディアに掲載された広告の評価・浸透度などの調査運用・集計分析業務です。
■ポジションの魅力:
・テレビ、ラジオ、インターネット広告データを集計・加工する業務を通じて、データベース管理の専門能力を高めることが可能です。
・マーケティング情報の専門会社での勤務により、業界特有の知識と技術を身につける機会があります。
・EXCELの関数及びマクロ、ACCESSクエリ作成スキルを駆使したデータ分析・加工の経験を積むことができます。
■当社について:
◎「Business Process Innovation ヒトと技術の力でビジネスプロセスにイノベーションを」をコンセプトとして、視聴率事業をはじめとするビデオリサーチの基幹事業におけるプロセス管理を担い、グループの各種商品の作製と安定的な提供を実現するとともに、知見と技術を活用した品質の維持・向上によるサービスの進化を継続します。
◎プロセス管理を通して培ってきた高品質な業務運用プロセス、データに関する深い洞察力、先端テクノロジーを武器に、グループ内外を問わず広く社会に貢献しています。
◎テレビ視聴率調査以外にも、ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・OOH(交通・屋外)等、信頼性の高い各種メディアメジャメントデータの作製、また、各企業様のマーケティング課題にお応えする豊富な生活者データ作製を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成