具体的な業務内容
【千葉/船橋店】デジタルライフプランナー◇未経験歓迎◇会員向け/残業12.9h/年休120日
〜残業12.9h/年休120日/成長できる環境/情報の地域格差をなくしたい!/仕事とプライベート両立/お客様とじっくり向きあい、ホスピタリティが活かせるお仕事/育休復帰率100%・男性も取得実績有〜
■業務内容
・来店されるお客様の暮らしを豊かにするためにデジタルの活用を提案し、お困りごとをサポート
・お客様とそのご家族一人ひとりの将来を一緒に考え、数年後を見据えた計画的な価値提案実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
<詳細>
・既存顧客:デジタル機器関連でのお困りごとをヒアリングし、料金の見直しや新たな端末や追加プランなどのご提案
・新規顧客:アフターフォローやサポート提案
※新規は店舗に来られたお客様、既存会員様からのご紹介がメイン
(例:スマホプランをお得にする提案/パソコンのスピードをアップさせる/デジタル写真の保管方法のサポート等)
<評価基準>
担当顧客の継続率や長期的なご契約額等
■組織構成
・男女比=7:3
・年齢:平均30歳前後
・店舗在籍人数:15名程度
■働き方
・年休120日
・月平均残業12.9時間
・休日について:1か月前にシフトを提出
・子育て両立メンバー多数在籍
※お客様の予約は土日が多いため、基本土日出勤だが用事がある日はチームで協力し合い休みやすい環境
■魅力
・単に商品を販売するのではなく、顧客に寄り添った提案が可能
・現在約40万軒のご家族がご利用中の生活インフラサービス
★未経験から入社実績多数★
携帯販売、化粧品販売、眼鏡ショップ、お菓子屋さんのショップ販売、ホテルスタッフ、美容師さんなど様々なご経験の方活躍中!
■入社後の流れ
◎先輩社員がメンターとして付き、店舗でのOJTを中心に一連の活動や必要な知識取得のキャッチアップをフォローします
◎数か月〜半年程度で一人前を目指せます
■キャリアパス
「一人一人が、プロ意識を持ったデジタルライフプランナーとして自立して業務に取り組んでいます」
◎勉強会実施あり(方針説明会、スキルアップ研修、ロープレ)
◎店舗間情報交流あり
◎デジタルライフプランナー業務は継続しつつ、店長やエリア長といったマネジメントや、企画営業として地域での取り組みに関わっていくなど様々な道あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成