• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ピーシーデポコーポレーションの求人情報(【千葉/船橋店】デジタルライフプランナー◇未経験歓迎◇会員向け/残業12.9h/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ピーシーデポコーポレーション

    【千葉/船橋店】デジタルライフプランナー◇未経験歓迎◇会員向け/残業12.9h/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【千葉/船橋店】デジタルライフプランナー◇未経験歓迎◇会員向け/残業12.9h/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/10
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【千葉/船橋店】デジタルライフプランナー◇未経験歓迎◇会員向け/残業12.9h/年休120日

    〜残業12.9h/年休120日/成長できる環境/情報の地域格差をなくしたい!/仕事とプライベート両立/お客様とじっくり向きあい、ホスピタリティが活かせるお仕事/育休復帰率100%・男性も取得実績有〜

    ■業務内容
    ・来店されるお客様の暮らしを豊かにするためにデジタルの活用を提案し、お困りごとをサポート
    ・お客様とそのご家族一人ひとりの将来を一緒に考え、数年後を見据えた計画的な価値提案実施
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    <詳細>
    ・既存顧客:デジタル機器関連でのお困りごとをヒアリングし、料金の見直しや新たな端末や追加プランなどのご提案
    ・新規顧客:アフターフォローやサポート提案
    ※新規は店舗に来られたお客様、既存会員様からのご紹介がメイン
    (例:スマホプランをお得にする提案/パソコンのスピードをアップさせる/デジタル写真の保管方法のサポート等)

    <評価基準>
    担当顧客の継続率や長期的なご契約額等

    ■組織構成
    ・男女比=7:3
    ・年齢:平均30歳前後
    ・店舗在籍人数:15名程度

    ■働き方
    ・年休120日
    ・月平均残業12.9時間
    ・休日について:1か月前にシフトを提出
    ・子育て両立メンバー多数在籍
    ※お客様の予約は土日が多いため、基本土日出勤だが用事がある日はチームで協力し合い休みやすい環境

    ■魅力
    ・単に商品を販売するのではなく、顧客に寄り添った提案が可能
    ・現在約40万軒のご家族がご利用中の生活インフラサービス

    ★未経験から入社実績多数★
    携帯販売、化粧品販売、眼鏡ショップ、お菓子屋さんのショップ販売、ホテルスタッフ、美容師さんなど様々なご経験の方活躍中!

    ■入社後の流れ
    ◎先輩社員がメンターとして付き、店舗でのOJTを中心に一連の活動や必要な知識取得のキャッチアップをフォローします
    ◎数か月〜半年程度で一人前を目指せます

    ■キャリアパス
    「一人一人が、プロ意識を持ったデジタルライフプランナーとして自立して業務に取り組んでいます」
    ◎勉強会実施あり(方針説明会、スキルアップ研修、ロープレ)
    ◎店舗間情報交流あり
    ◎デジタルライフプランナー業務は継続しつつ、店長やエリア長といったマネジメントや、企画営業として地域での取り組みに関わっていくなど様々な道あり

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ※業界未経験歓迎※※職種未経験歓迎※

      ■必須要件:
      ・顧客折衝経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細>
      ピーシーデポスマートライフ船橋店
      住所:千葉県船橋市駿河台2-1-5
      勤務地最寄駅:JR総武本線/東船橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      本人希望や昇格により発生の可能性あり

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:168時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜20:00(シフト制)

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      10:00〜19:00
      11:00〜20:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業:2021年度月平均12.9時間

      給与

      <予定年収>
      350万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):190,000円〜280,000円
      固定残業手当/月:50,000円〜55,000円(固定残業時間31時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      240,000円〜335,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回(人事考課により決定)賞与:年2回(7月、12月)
      ※固定残業代を超える労働を行った場合は残業代を追加支給する
      ※上記年収は目安の金額であり、前職の給与や経験を踏まえて最終決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・会社カレンダーによる
      ・年次有給休暇、特別休暇、出産・育児休暇、介護休暇など
      ・有給は入社月により付与日数が異なり、最低でも1日以上は付与されます。入社翌年より4月1日に一斉付与です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定に基づき実費支給
      寮社宅:社宅・単身赴任制度
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳
      再雇用制度・定年延長あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT制度、海外研修、トレーニングカルテ、シュミレーションシート

      <その他補足>
      ■生命保険割引
      ■社員持株会
      ■社員優待割引
      ■確定拠出年金
      ■メンタルヘルス窓口
      ■契約リゾート(国内20ヶ所以上)
      ■各種報奨制度
      ■出産、育児、介護などの休暇制度
      ■健康診断
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の待遇面の変更点はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ピーシーデポコーポレーション
      設立 1994年8月
      事業内容
      ■事業詳細:
      インターネットにつながる商品がパソコンだけではなく、スマートフォンやタブレット等のスマートデバイスにも広がり、また、周辺機器なども増加する中、お客様のニーズも顕在化し多様化しています。同社はそのニーズにお応えするための商品並びにサービスのラインナップ拡充を図っており、販売から設定、サポート、修理、追加購入までワンストップで対応する、「安心・便利・親切」なITソリューションストアを目指しています。また、継続的な技術サービス・サポートサービスの要望に応えるサービス商品として、「プレミアムサービス(月額会員制保守サービス型商品)」を提供しています。
      資本金 4,737百万円
      売上高 【売上高】30,254百万円 【経常利益】1,787百万円
      従業員数 676名
      本社所在地 〒2200011
      神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー19F
      URL http://www.pcdepot.co.jp/shop/
    • 応募方法